なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

福袋顛末

毎日お寒うございますね。

12月に入って、冬がそろそろ本気出してきたようです。

秋頃には少し収束の兆しが見えたコロナも、ここへ来て再び勢いを盛り返してきてしまいました。

遊びたい盛りのお年頃のフォロワーさん達がご飯に行ったり夢の国に出かけたり、なんていうツイートを見ていると少々ヒヤヒヤします。

やはりワクチンなり治療薬なりが出回るまではおとなしく外出は控えた方が良さそうです。

 

噂によると日本では年明け早々にも、ワクチン第一弾の摂取が始まるとか。

先日のニュースでは、イギリスがいち早くワクチン摂取がスタートしたようですね。

本当に効くのか、副作用的ななにかは大丈夫なのか、ニュースの動向を要チェキですね。

 

さてさて、特にお知らせや書きたいこともなく書き始めてしまいましたが、そういえば。

 

今年初めて、スターバックスの福袋の抽選に応募してみたんです。

webエントリーのみということで、アプリも取って、アカウントも作って。

まぁハズレましたよね。

 

とても単純に「そういえば美味しいコーヒー飲みたいなぁ」「かわいいステンレスのタンブラーが欲しいなぁ」なんてシンプルな取っ掛かりで応募したんですが、なんだか毎年ものすごく人気なんですってね。

「職場の10人でエントリーしたけど1人も当たらなかった」とか「3年連続で外れた」なんてお話を聞くと、普段スタバをほとんど利用しない私が応募しちゃってなんかすみませんて感じでした。

 

喫煙者である私が外でコーヒーを飲みたくなるのはタバコが吸いたくなった時。

どうしたって喫煙ルームのあるお店を選びがちなんです。

ところがこのご時世、どのお店も喫煙ルームを廃止してしまっています。

おそらくコロナ禍が落ち着いても、再開する可能性は低そうです。

となると、タバコが吸えないという理由で避けがちだったスタバだって同じ条件ですから、それなら美味しいコーヒーが飲みたいってもんです。

 

ということで、来年の福袋に向けて2021年はスタバに通ってみようかな?

なんとなく普段の利用率が高い方が、福袋も当たりそうな気がしません?

となると、むしろ動機は当初より不純になっているような??

 

年の瀬が迫ってきて、なんとなく掃除やら買い物やら慌ただしくなってきました。

お節も頼んだし、大晦日恒例の実家でのフグカニ祭りの注文もしたし、あとはお年玉の用意とか?

忘れてることないかな?

 

いつもヒマ人な私ですが、さすがにフワついてきましたよ。