なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

夏、始まりました?

月曜日、暑い朝です。

 

関西は梅雨明けってしたんですっけ?

関東が先に開ける、という珍しいパターン?のようですが、こちらももう開けたと言ってしまってもいいような、夏の日差しギラギラです。

 

そして台風7号が来ていますね。

「プラピルーン」

タイの言葉で「雨の神」を表す名前だそうです。

いかにも台風らしい名前ですね。

 

昨夜は沖縄では暴風雨で大変だったようですね。 

お気をつけください。

関西も今週いっぱい雨予報です。

梅雨明け宣言しないまま台風シーズン突入というパターンも、過去にありましたね。

 

渇水も困りますが、降りすぎるのも考えものです。

ほどほどにお願いしますよ。

 

さて、7月です。

早いものですね。もう1年の半分終わりましたよ。

 

7月と言えばボーナス月です。

ダンナさんのボーナス支給日は6月末日なので、早速いただきました。

今年も半年、ご苦労様でした。

 

締り屋さんのダンナさんが珍しく、お小遣いが欲しいと言ってきました。

釣竿が欲しいんですって。

ほら、釣りにハマってるから。

 

普段はめったに自分の買い物をしない人で、何かが欲しいと言うことはあっても、結局買わない、というパターンが多いのです。

 

そんな人が遠慮がちに「今回は少しお小遣いもらってもいい?」なんて言うんですから、あげないわけにはいきませんね。

私は5〜10月の半年で、趣味に30万からの金額を溶かすというのに。

足して2で割ったら丁度いいぐらいですね♫

 

そんな凸凹コンビですが、仲良くやってます。

 

そんなこんなで、早速夏バテ気味ですが、なんとかがんばりますよ。

 

今回はこの辺で。