なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

腕前なのか道具なのか?

昨晩20時前に「荷物来るから受け取っておいて!」とダンナさんから連絡がきました。

本当は自分で受け取りたかったみたいですが、帰りが間に合わないと。

 

きっちり20時に届いたのは、なにやら長細い箱が2つとダンボールが1つ。

 

ボーナスでお小遣いをもらったダンナさんが、あの普段お金を使わない人が、思い切ってお買い物をしたようです。

 

想像通り、釣り道具でしたよ。

明日から和歌山へ釣行だそうです。

 

三連休前に、もひとつお休みをくっつけるだなんて!とお思いかもしれませんが、彼の会社には「年休奨励日」というのがあって、できればここで有休をとりなさいよーという日があるのです。

 

それは大抵、三連休の前後だったりゴールデンウィークの間の平日だったり、とにかく休ませよう休ませようとしてきます。

 

ただでさえ、年間休日は弊社より20日以上多いというのに!

 

業界が業界なだけに労組が強くて、有休消化率やらコンプライアンスやら、とにかく社員に手厚い。

 

それでも仕事量はかわりませんから、どうしたって残業は増えてしまいます。

 

どっちがいいんだかわかりませんね。

 

さて、ダンナさんが金曜日に釣りに行くのは知ってましたが、夜に友人とご飯を食べに行く予定を入れてしまいました。

 

「えー!金夜は新鮮なお刺身なのに!」と言ってましたが、あんまり期待してないのがバレたかな?

 

大物が掛かる予定だそうです。

ほんとに釣れたら、また画像でもあげましょうかね。

 

さて、今回はこの辺で。