なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

のんびり平日♫

ど平日の昼間っからブログを書いております。

最終出勤日まで1週間となりましたので、今日は有休消化日です。

のんびり♫

 

担当の仕事振りもほぼほぼ終わり、会社に行っても大して仕事がありません。

細かい仕事を片付けたり、皆さんのフォローをしたり、キャビネットの整理をしたりしながら日々を消化しております。

後はお世話になった取引先の方々にご挨拶メールを送らないといけないのですが、これがなかなか筆が進みません。

長いこと働いてきましたが、辞めるのは初めてなのでね。

慣れない事はやっぱり苦手。

 

一説によれば、退職の2週間前ぐらいにはご挨拶しなさいとありますが、グズグズしてるうちに1週間となってしまいました。

そろそろ送らないとだなぁ。

 

他にも退職するにあたって、必要書類であったり、ハローワークに行きなさいであったり、辞めた後も何かと忙しいですよ。

 

そうそう、退職金の額を教えてもらいました。

想像通り、「思ったより少ない」です。

今までの働きはこんなもんなのかぁ、という感じ。

それでも、一度に手にする金額としては初めての額なので、ちょっとウキウキしますね。

とりあえず、会社で仲良くしてくれていたお気に入りの若い衆(イケメン男子20代前半×3名)を焼肉に誘いました。

だいたい「焼肉奢ってあげる」でついてきますから。

ちな、弊社は業界的にもイケメンオサレ率はかなり高めです♫

 

その内2名はゲーマーでApexにハマっているので、ガンガンにゲーム話ができるのも嬉しいですね♫

弟者氏のファンですってよ。

「まさか会社の女性の先輩とFPSの話ができると思ってませんでした!」と言ってくれています。

まぁ、こっちは見る専ですけどね。

 

他にも、元同期とご飯に行こう!であったり、母と以前から気になっていた「酵素風呂」や「高級スーパー銭湯」に行こう!であったり、「やろうと思えば別に今までだってできていたけどなんとなくできなかった楽しい事」の予定が続々と入ってきて、気持ちも少し上向きになってきています。

 

そう考えると、この数年は仕事ばっかりでほとんど遊んで来なかったなぁ。

あ、三人称や暁天遠征は別ですけどね。

あれは「推し事」ですから。

 

おかげでめっきりリアルの友達も減ってしまいました。

同年代だと、やれ子供の受験だ、やれ孫が生まれた(!)だの、忙しそうで全然構ってくれません。

遊んでくれる友達は、この歳で独身か既婚でも子供がいないか、という少数派ばかり。

まぁ私もその少数派なんですけど。

 

一年はのんびりすると決めたので、焦らずゆっくりと、やりたい事をやろうと思ってますよ。