なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

現実世界に戻りたくない

夢見心地のお休みが明けて月曜日です。

和太鼓ロスが早速始まりそうです。

2日間で随分と満喫したんですけどね。

また今日からYouTubeで和太鼓動画を漁る日々です。

 

さて、そんなことも言ってられません。

次のイベントまで、もうすでにカウントダウンが始まってますから。

 

次は真打ち登場!

8/19三人称博多トークイベントです。

 

前回の札幌イベントはダンナさんも一緒に旅行がてら楽しんできましたが、今回は一人旅です。

現地でフォロワーさんたちに会えるのが今から楽しみです。

 

仕事で小倉や大分、宮崎なんかは行ったことがありましたが、意外にも九州の玄関口である博多は初めて。

一泊なので、翌日どこに行こうかな?

のんびりとブラブラしたいです。

博多おススメスポットがあれば、教えてください♫

 

 

さて、弊社はお盆休みというものがありません。

その代わり?になるのかどうかわかりませんが、6/21〜9/20の期間に好きな時に有休を5日間取ることができます。

もともと有休ですから、別にいつ取ってもいいんでしょうが、現実にはそういう訳にもいかず、周りに遠慮しながらすみませんすみませんと取るもの。

 

しかしこの期間だけは、希望の日に大手を振って優先的に休ませてもらえる、というわけ。

 

5連休取って前後の土日をくっつけて9連休にする猛者もいれば、1日ずつちまちまと楽しむ人もいます。

 

私はちまちま派ですが、この制度のおかげで、夏の間のイベントにも行きやすいのです。

ありがたや。

 

有休5日間消化ルールは、どちらかというと半ば強制的なものがあるので、あと2日間残っている私は、ほぼ毎日「あと2日どこで休む?」と聞かれています。

体調不良なんかのために置いておきたいと言っても、それとこれとは別だと言われてしまいました。

ノルマでもあるのかな?

消化率の報告でもあるのでしょう。

 

本当は休みたい日もあるにはありますが、仕事の関係で休みにくい。

休めないこともないんでしょうが、周りに迷惑がかかること必至の日には、さすがに取りにくいですね。

 

そんなこんなで、今週は少ない人数体制でのお仕事です。

がんばらないとね。

 

今回はこの辺で。