なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

夏の終わりの遠征旅。

おはようございます。

またもや早朝の新幹線ホームです。

とはいえ、前回の福岡行きよりは少しだけ遅いですが。

 

今回は東京へ。

「わくフェス新木場」へ向かう旅です。

 

「わくフェス」とはなんぞや?という方のために簡単にご説明しますと。

 

「ゲーム実況者わくわくバンド」というバンドの方々が主催するフェスで、ライブあり、ゲーム実況あり、カラオケありのお祭りです。

 

普通のフェスと少し違うのは、出演者全員が「ゲーム実況者」ということでしょうか。

興味のない方にとっては、なんのこっちゃという、それはそれは楽しそうなお祭りなのですよ。

 

そして、そのわくフェスに、1番好きな三人称と2番目に好きなトシゾーさんが出演されるのです。

それは行かないと!なのです。

 

とはいえ、このような大掛かりなフェスに参加するのは10数年振り。

ちょっと緊張しております。

 

なにより13時から20時までという長丁場。

10数年前とは体力も気力も衰えてますから。

しかもタイムテーブルを見る限り、休む間もないスケジュールです。 

しかもHPをフルMAXにできてない状態での参加。

大丈夫かな?

 

まぁ、焦らずぼちぼちいきますよ。

 

さて新幹線に乗り込みました。

とりあえず腹ごしらえと睡眠ですね。

 

回を追うごとに少しずつ慣れてきた遠征ですが、往路での休息がなにより大切だと学びましたよ。

 

今回はこの辺で。