なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

福岡レポ的な個人的感想。

暑さが戻ってきたり台風だったり。

イベント明けの週はなかなかしんどかったです。

 

前回はずいぶんと辛気臭い内容だったので、せっかくの福岡イベントのレポができずままでしたよ。

 

1週間も経ってしまいましたが、忘備録的にも、少しまとめてみましょうかね。

 

イベントは一部二部とも参加できて、それぞれとても楽しかったです。

 

良い席にも恵まれて、お三方の細かな動きや表情まで、バッチリ見ることができました。

 

三人称初めての自主イベントだった札幌にも参加したのですが、前回よりも席を立っての動きが多かったのは、お三方なりに考えてのことなのかな?と思いました。

 

確かに広いステージの真ん中にテーブルをひとつ置いて座っちゃうと、ほんとにこじんまりしますもんね。

 

客席を回ってくれるのも、とても嬉しい演出です♫

 

そういえば私は鉄勢(鉄塔さん推し)ですが、イベントに行く度に「ぺーさんてかわいいなぁ」と思います。

 

ステージ慣れしている鉄塔さんに比べて、ドンさんとぺーさんの緊張感は伝わってくるほどなんですが、回を追うごとにリラックスするまでの時間が短くなってきているように感じます。

 

ぺーさんはたぶん、たくさんの人前で話すのは得意ではないんでしょう。

緊張している間は腕組みをして、ほんの少し口を尖らせて、椅子の背にもたれて聞き役に回っていますが、それでもだんだん場の雰囲気に慣れてくると、前のめりになって手の動きが出てきます。

相変わらずぺーさんのツッコミはドン鉄にはスルーされがちですけどね。

それでも毎回ネタを用意されていて、密かにめちゃめちゃ面白いです。

(最近はおじいちゃんの散髪ネタがないのがさみしいです。)

 

ドンさんも初めは鉄塔さんにリードを任せていますが、ほぐれてくると好き勝手な動きやツッコミが出てきます。

ドンさんが1番、マイクラキャラに近い……あ、逆か。

イクラキャラを1番、素に近い感じでされているイメージです。

 

鉄塔さんは相変わらずノリノリで、トークも上手いし動きも表情も豊かで、エンターテナーの魅力炸裂です♫

基本的に自虐ネタの多い鉄塔さんですが、今回は惜しげも無く、過去の自作ラブソングのお話をぶっちゃけてくれました。

あれ、本気で恥ずかしがってたなぁ。

恥ずかしい時にメガネを外して目をゴシゴシするのが、個人的にツボです。

きゅーん♫ときます。

 

毎回ドッカーン!と来るネタが生まれるのですが、今回はやはり「三戦」と「前屈」でしょうか。

 

詳しくは雑談放送でお三方がお話されていますので、そちらでお楽しみください。

 

雑談放送は毎週聴いていますが、こんな表情しながらいつもお話してるのかなぁ♫なんて思いながら、ニヤついていましたよ。

 

イベントならではのとっておきのお話なんかも聴けて、また次も行きたい!と思ってしまうのです。

 

 

さて、次のお楽しみは9/2わくフェス新木場です。

 

時間的に難しいかとチケットも申し込まずだったんですが、ありがたいことにフォロワーさんにお声をかけていただき、チケットを譲っていただきました。

 

なんだかんだでお休みも取れて、心置きなく参加できそうですよ。

 

10/7わくフェス大阪は、近場でもありチケットを申し込み、ゲット済みです。

大阪では久しぶりの友人にも会えそうで、それも楽しみのひとつです♫

 

さらには10/14の香川も控えています。

 

なんだかんだで春から秋にかけて、三人称と暁天にどっぷりですね。

 

三人称のトークイベントは年内は香川が最後のようですが、暁天の演奏は年内もう一回ぐらいは聴きたいなぁなんて思っております。

 

今日はAbemaTVでわくわく荘の放送を見て、ますますわくフェスが楽しみになってきたので、勢いで書いてみました。

 

今回はこの辺で。