なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

わくフェス大阪 無事終幕♫

いやー、楽しかったです♫

わくフェス大阪!

余韻冷めやらぬうちに書いてしまおう!

 

相変わらず、ほぼ飲まず食わずで9時間、座った時間は15分ほど。

もう足がガクガクですわ。

 

新木場の時から、とにかく三人称が出るステージを全部見るのは不可能、とわかっていたので、一番最初のシノビストライカーと、トシゾーさんとの4人ステージをしっかり見ることを目標にしましたよ。

 

特に、トシ人称でのステージは4人だけのステージなのと三人称がスケジュール的に最後の出番なので、皆さんとてもリラックスして、いつものお三方&いつものトシちゃんらしい感じがとても和気あいあい♫

3人がかりでのぺーさんイジリと4人のズブズブ感がとっても楽しかったです。

 

場所は階段下の「くぼみ」

この豪華メンバーなのにこの狭さ⁈ というぎゅうぎゅうの中でしたが、2つも前のステージから2時間待ったかいがあって、最前列で見ることができました。

ぺーさんの真ん前でしたよ。

(ぺーさん顔小さい♫足細い♫手が美しい♫ほっぺがもちもち♫でした。)

 

逆に言うと2時間前から待機しとかないと前の方には行けないほどの詰まり具合でしたよ。

 

新木場の時も感じましたが、三人称さんが「ぼくらを知ってる人はいないんじゃないか」と少し不安に思うのも無理はないと思うほど、わくバンさんファンの多いこと多いこと!

 

数千人にも及ぶ観客の半分以上はわくバンさんのファンだったんじゃなかろうか。

三人称のトークイベントでもなかなかチケットが当たらない大人気なのに、それを上回る人気ぶり。

 

まだまだ実況者さんの世界は広いんだなぁ。

そして客層が若い!

ものすごく黄色い声!歓声!

もう無理あんな高い声出ないよ。

 

でもおばちゃんもがんばって渋い声出した!

ミントグリーンのタオルも一生懸命降ったよ!

 

ドンさんの太鼓の達人ステージの時は、階段の途中から、ほぼ真横の至近距離から見れましたよ。

出番前のステージ袖での待機の時に、ドンさんに(真上から)応援の声をかけることもできました♫

「ドンさん!オイシイとこ見せて!」と声をかけたらニヤリ♫と笑ってくれました。

 

新木場の時は、出演者の方々によるステッカー配布で、三人称さんに出会えなかったのですが、今回はなんと!ドンさんから直接いただくことができました!

しかもラスト2枚を一緒に回ってくれた方とダブルでゲット♫

目の前で鉄塔さんが持つステッカーのラス1が無くなった時は絶望しましたが、ドンさんが「まだあります!」と言ってくれました。

「今!三人称がエントランスにいるよ!」とLINE電話をくれたフォロワーさんに大感謝です♫

 

さらにそして、なんと言っても新しい出会いがたくさん♫

フォロワーさん、やっぱり皆さん優しくてありがたい♫

 

会ってくださったたくさんの皆さん、一緒に回ってくれた方も、本当にありがとうございました!

 

そして、お渡しした粗品の中のチョコレートがデロンデロンに溶けてご迷惑をおかけしました。

こんなに暑いとは想定外だったんです!ごめんなさい!

カバンとかお荷物とか、汚してなければいいのですが……。

 

いきなり待ち合わせに遅刻してみたり、フォロワーさんの方からお声をかけていただけたり、とてもよい出会いがあったり、今日はドタバタながらも実り多き1日でした。

 

そして、本当にたくさんの方からのおたおめメッセージ、ほんとに嬉しかったです!

ありがとうございました♫

 

こんなおばちゃんですが、どうぞよろしく♫

 

ここまで書いて力尽きました。

もうダメ。眠い。

お風呂入らなきゃ。

 

今回はこの辺で。