なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

お休みの日の昼下がり

楽しかった香川から、もう1週間経ちましたね。

早いものです。

ロスやらお仕事忙しいやらで、今週も大変しんどかったです。

 

さらには「暁天さんがイベントやってるのに行けてない自分」がしんどい。

 

皆さんご存知と思いますが、ワタクシ暁天さんの大ファンです。

なんなら三人称さんよりも。

 

それなのに私は家でインスタライブを見ている。泣けますね。

(すでに3回見た)

(ここまで書いてさらにもう一回見てきた)

 

 

さすがにね、3週連続で遠征とはダンナさんに言えなかったですよ。

 

まぁ、次回11月のイベントはなんとかしますけどね。

しますとも!

 

さてそんな中、我が家のダンナさんですが、(私的に)残念なお知らせが。

 

以前春頃に「またもや単身赴任の危機⁈」という事件があり危うく難を逃れた訳ですが、うまく逃れられた訳じゃなかったようです。

 

そのタイミングでダンナさんの代わりに行った方が、割と大きな怪我を負ってしまい、急きょピンチヒッターとして行くことになってしまいました。

 

行くんだやっぱり。

 

その方の復帰まで、というお話でお正月明けまでの約3ヶ月。

早速、明後日の月曜日からです。

一応、単身赴任ではなく長期出張という体裁のようです。

お話が決定したのが今週の水曜日、そしてもう明後日の月曜日には出発です。

 

引き継ぎやら残務処理やらで、昨日の夜勤明けから仮眠だけとって、またすぐに会社に行きましたよ。

 

前回の1年半の単身赴任は借り上げ社宅だったので、普通のハイツのようなお家に住めてましたが、今回は山の中の飯場

過酷です。

しかも寒くなってくる季節。

 

心配だけどこれもお仕事。

 

社長が「戻ってきたらご褒美やるから」とわざわざ言いに来たとか。

 

大抵その手のご褒美は、あんまり期待しちゃいけないやつですね。

 

そして彼曰く、ポイントは「あんまりがんばりすぎちゃいけないこと」のようです。

 

怪我で戦線離脱した方よりも優秀だと、チェンジ!の要請がきてしまうこともあるようです。

そうなると、任期は3年。

ヤバすぎます。

 

なんやかんやで私はユニ黒に走って着替えを買い、新品のバスタオルに水を通し、衣装ケース2個になんとか納める、というわけ。

 

ネットオタクな彼が、wi-fiの通っていない山奥へ。

それが一番つらいだろうなぁ。

 

なんとか無事に勤め上げて欲しいものです。

 

さて、ここまで書いて13時が近づいてきました。

とりあえずインスタライブ待機してきます♫

 

いやー、よかった♫ (お約束)

例え動画でも、暁天ロスには効きましたよ。

つゆポンのソロサービス、圧巻でしたねぇ。

さすがです!

 

ちょび助(ちょびつきさんと賽助さんの2人のユニット名)のクルクル♫もかわいすぎました。

 

イベント毎に少しずつ、こうやって楽しいアレンジを加えてくれるのも、ライブの楽しみです♫

 

これはなんとしても、次回行かなくては!

 

と、決意も新たに、とりあえずお昼寝かな。

 

今回はこの辺で。