なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

ゲイジツの秋?

おはようございます。

爽やかな秋晴れの土曜日。

ムダに元気に目覚めました。

 

昨日はほんとしんどくてね。

それでも月末はなんとか越したので、来週からは少しだけマシになる、予定ですよ。

予定は未定ですけどね。

 

さて、今日は愛してやまない甥っ子2人の小学校の音楽会です。

 

なんやかんやで運動会も行けずだったので楽しみですよ♫

 

小学5年生になった上の子は3年前からエレクトーンを習っているのですが、昨年の音楽会ではやりたかったオルガンに落選。

かなり気落ちしていたのですが、今年は選ばれることができて、はりきって練習していたようです。

 

2年生の下の子は、もともと音楽にはあんまり興味を示さない子だったんですが、クラスに1人しか選ばれない!特別!みたいな響きに憧れて、にぃにと同じオルガンを希望。

 

希望者が多いとオーディションがあるんですって。

 

今まで鍵盤なんか触ったこともないのに、慌ててにぃにに教わりながら猛特訓。

 

なんと合格してしまいました。

言わなきゃいいのに、「割と簡単だった。去年にぃには落選したけどオレは一発合格だから。」とか言うからにぃにとケンカになるんだよ!

 

元から割と小器用で要領がよく、なんでも卒なくこなす弟と、不器用でどんくさいけどまじめに取り組んで努力で勝ち取る兄。

 

社会の縮図を見るようです。

 

今はケンカばっかりしてるけど、これから一生の付き合いなんだから、仲良くして欲しいなぁ。

 

8月からしばらく会えてなかったんですが、音楽会に行くよと言うとわざわざ電話をかけてきて「来てくれて嬉しい!」なんて言ってくれるもんだから、ようできた甥っ子ですよ。

 

さて、どんな出来でしょうかね?

点のカラいお姉さんが評価しましょうかね。

 

あ、オバさんですが「なるの姉」と呼ばせております。

「あんたたちのお母さんの姉さんなんだから姉さんで間違いではないでしょ?」という理由でごり押ししましたよ。

 

さて、もうすぐ到着です。

今回はこの辺で。