なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

音楽会とカラーの週末

予定のない休日がありがたいと思えるようになってくると、自分が歳をとったんだなぁなんて感じてしまいます。

 

今日は美容院に行くだけの、のんびり休みです。

 

そうそう、昨日の甥っ子たちの音楽会はとても素晴らしかったです♫

 

1年生から6年生までひと通り見ましたが、子供ってたった6年であんなに成長するんだなぁ、なんて感動してしまいました。

 

この小学校では卒業式ではなく、音楽会で6年生が「ふるさと」をエンディングとして歌います。

あの「うさぎ美味しい曲」ね。

 

これがまたいいアレンジで感動だ!

恐らく6年生さんのお母さんたちでしょう。

最前列で盛大に涙を流しておられました。

 

エンディング前にひそやかな席移動があったのは、どうやらママ友同士の暗黙のルールのようで、6年生のご家族には最前列を譲るんですって。

なかなか粋なルールですね。

 

昨今の流れでしょうか。

写真も動画も撮影禁止でしたが、私も含めて皆さん、食い入るように見つめていましたよ。

 

いやよかった。

来年は上の甥っ子が6年生なので、ぜひとも行かなければ!

 

さて美容院でカラーをしてきましたよ。

4月にバッサリいってから、ひたすら伸ばしているので、カットは毛先をほんのちょっぴり。

 

カラーは白髪染めをしていたんですが、あれは色が地味。

普通の色しかなくてね。

いや、普通でいいんでしょうけどね。

もうこの歳なのに、なんか地味なのはヤなの。

 

そこで少し色を抜いて、なんか新作とかいうヤツでやってもらいました。

あんまり白髪は染まらないけど、アッシュカラーがあったのでそれにしてもらいました。

 

なかなかよき色になったのでは?

 

もう少しおばあちゃんになったら、染めるのをやめてロマンスグレーを目指したいです。

真っ白なボブとかかっこいいなぁ。

もしくはムラサキに染めるか。

 

もう15年ぐらいのお付き合いになる美容師さんなので、私の髪も頭の形も好みも知り尽くしている方。

安心です。

 

さて、単身赴任中のダンナさんは今週は帰ってこれない週末だったので、のんびりまったり過ごしました。

いや、いつもまったりしてますね。

 

そんなこんなで、また新たな週が始まりますね。

月末も越したので、願わくばもう少し早く帰れる週でありますように。

 

今回はこの辺で。