なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

「劇団DRAM TAO 〜時空旅行記」

ブログをしばらくお休みするとか言っときながら、でもこれだけは書かせて!

 

行ってきました DRAM TAO!

いやー、すごかったわ。マジで。

(いつもの感想)

 

暁天から和太鼓に興味を持って、和太鼓動画を求めてYouTubeを漁ったことがある方なら、一度や二度は見たことがあるんじゃないかな?

 

日本が誇る、世界一の和太鼓エンターテイメント集団 「劇団DRAM  TAO」です。

 

前々から気になってはいたものの、なかなか手が出せなかったんですが、以前ちょびさんが見に行ってらしたでしょ?

あの辺りからもう、見たくて見たくて。

 

何の気なしにe +で探してみたら、いいタイミングで大阪公演を発見。

すぐさまチケットゲットですよ。

 

今回の相方は妹。

タイミング的にお誕生日が近かったので、プレゼントってことで誘ってみたらすごく乗り気でね。

 

前に暁天の今年の台湾フェス動画を見せたら、秒でつゆポン推しになった、素質充分な妹ですよ。

 

大阪は森ノ宮ピロティホール

ひさびさに来ました。

 

最初の1曲目からパワー全開!

最前列中央はすべて、歴戦の強者(?)たちで占められており、ものすごい盛り上がり!

声援やら手拍子やら指笛やら、もちろん演奏の邪魔にならないよう、きっちり合わせてきてました。

(暁天のライブでもあんなんやりたい♫)

 

演者の皆さんも観客に合わせて、どんどんパワーアップ!

総勢16名とは思えない、ものすごい熱気とパワー。

 

締め太鼓の恐ろしいほどの早打ちを8名で打っても、音がぴったり1つに聞こえる!

大太鼓の上にまたがって竹のバチで高らかに早打ち!

ダンスあり、笑いあり、篠笛と琴のしっとりとした楽曲あり、剣舞やら大漁旗を振り回すパフォーマンスあり、それらに合わせた壮大なプロジェクションマッピング

 

あれなんていうんだろう。

ハンドルのついてないセグウェイ、あれに和太鼓を乗せて転換するの。

特注かな?

長胴太鼓がぴったり収まる正方形のやつ。

それを袖から運んで来る人も、ミニセグウェイに乗ってるの!

思わず「おぉぉーー」と声が漏れてました。

 

アンコールまでガンガンに盛り上がって、最後はスタンディングオベーション

ものすごいライブでした。

 

終わったその場で、次の2月の神戸公演のチケットをゲットしてきましたよ。

 

明らかに沼ってる方たちもたくさんいらっしゃって、ライブTシャツやらトレーナーやらをばっちり着込んでる方も多数。

 

わかる。わかるよその気持ち。

 

とにかく見終わった後は、気持ちがすっっっきりすること間違いなし!

 

え?もしその2月の公演が暁天のライブと重なったらどうするって?

 

もちろん暁天ライブに行きますとも!!

 

それはそれ、暁天は暁天♫

心はいつも暁天にあります♫