なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天 ライブレポ 本羽田編♫

ライブやイベントの後は、いつもこのセリフですが。

 

いやー、よかった♫

やっぱり暁天はライブに限りますね!

 

とはいえ、いつもならYouTubeを擦り切れるほど見て耐えているワタクシですが。

なんとかスケジュールをやりくりして、ハードスケジュールの日帰りでもお伺いして本当によかったです。

 

オリンピック本羽田店、オープンと同時の9時30分に到着してから最後の記念写真まで、たっぷり暁天さんの魅力をいただいてまいりました!

 

今回は三人編成の暁天でしたが、それでも迫力満点の演奏と、楽しいMCを満喫しましたよ。

 

一部、二部ともセトリは「ミレニアム」「感謝(クンサー)」「輪(りん)」という、暁天のベーシックナンバー。

聴くたびにアレンジや振り付けが違っていて、何度聴いても飽きることはないですね。

 

暁天MCのちょびさんが欠席ということもあり、本日のMCはつゆポン。

これもレアケースです♫

俳優さんでもあるつゆポン、さすがにMCもとってもお上手♫

聞いていて安心感がありました。

 

あ、もちろんいつものちょびさんのMCが安心できないわけじゃないですよ?

ただちょっとドキドキするだけですから♫

 

今回の私的大収穫は、なんと言っても「かのおさんVS露助の無茶ぶり対決」でしょうか。

正確にはかのおさんとつゆポンの対決に、賽助さんが巻き込まれたようなもんでしたが。

 

つゆポンが英国で舞台演出のお勉強をされてきたかのおさんになにかやれ、と無茶ぶりをしたところ、「コール&レスポンス」にて華麗にクリア♫

その仕返し?が、かのおさんからの「賽助さんとつゆポンのフリーセッション」リクエスト!

なんとレアな!ナイスリクエスト!

 

いつもにも増して、それはそれはかっこいい賽助さんの力強いフリーソロからのつゆポンの桶胴太鼓が入ってきてからの賽助さんがガタガタっときてクスクス笑わせーの、つゆポンの素晴らしいパワフルフィニッシュ!

 

こんなの聴いたことがありません!

素晴らしすぎました!ファン感涙!

無茶ぶりしてくれたかのおさん、ありがとうございます!

 

バッチリ動画を撮りましたので、また後日、なるのYouTubeチャンネルにてアップ予定ですよ。

お楽しみに♫

 

賽助さんのサイン会はいつものように神対応

ひとりひとりに丁寧に言葉を返してくださり、サインも希望通りに書いてくださいました。

賽助さんの「いつもありがとうございます」の一言で、私がどれだけ舞い上がったことか!

 

今回は暁天の白Tシャツに、メンバー全員からサインをいただく、という「暁天御朱印ミッション!」

まずは、賽助さん(それに鉄塔さんサインまで!もちろん早退ちゃんイラスト付き♫)

そして、つゆポンとかのおさんにもサインをいただけました。

 

つゆポンとかのおさんとも一緒にお写真を撮らせていただき、大切な宝物がまたひとつ増えました。

本当にありがとうございました!

 

思い出しつつ書き連ねていたら、あっという間に帰ってきましたよ。

案外近いもんです。(お金さえ使えば)

 

長時間座り続けたお尻の痛さと、まだ高鳴る胸と、しばらく会えない寂しさを胸に、また明日からの日常に耐えていきますよ。

 

長々とお読みいただきありがとうございました!

 

今回はこの辺で。