なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

浅草二日目 のんびり散歩♫

浅草二日目。

今日はひとりでのんびり散策です。

 

チェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりしてからの、浅草どこイキミッション「BIG SHIP」へ。

偶然にもホテルからすごく近くて、徒歩8分ほどで見えてきました。

 

暁天の聖地「BIG SHIP」

 

ドンさんとぺーさんが鉄塔さんを待っていたであろう、あの場所から見上げましたよガラス張りの階段。

 

目に焼きつくほど見た「どこイキ浅草編」のあのシーンが蘇り、ひとりジーンときておりました。

明らかに怪しかったと思います。

 

そこから隅田川沿いをのんびりお散歩。

例のブランコは撤去されてしまっていると聞いていたので残念でした。

 

夜見るとエッロいという水上バスも昼間に見ると普通でしたよ。

 

昨日はあんまりゆっくり見れなかった浅草寺界隈をのんびりぷらぷらしております。

 

おみくじはあんまり引かない派なので遠目から眺めただけですが、いただきますミッションの「舟和の芋ようかんソフト」昨日いただいて美味しかった「浅草メンチ」なんかを食べ歩いて、ひとり浅草を満喫しております♫

 

持ち歩いているバッグがそろそろ重たくなってきたので、昭和歌謡の流れる喫茶店で薄いアイスコーヒーとタバコで休憩中です。

今日はちゃんと4Gバリバリです♫

 

さてこれからどこに行こうかな。

歩いて錦糸町聖地巡礼のハシゴもよし。

早めに羽田空港へ行ってしまってラウンジでまったりもよし。

 

浅草でダンナさんへのお土産を買って、再び歩き出しましょうかね。