なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

あれよあれよと言う間に浅草前日♫

前回から少し時間が開いてしまいました。

ものすごく忙しかったという訳でもないんですが、まぁ書けない時もあります。

 

昨日から私のゴールデンウィークがやっと始まりましたよ。

と、思ったら明日はもう浅草です♫

 

三人称のトークイベントと暁天のライブは「私の心を満たしてくれるもの」として最高位同率なので、前回の暁天武蔵浦和ライブからまだ2週間しか経っていないからか、それほどロスで転げ回るほどにもなっていなかったのが幸いでした。

 

そのせいにしちゃあいけませんが、元々乏しい私の創造力を駆使してもアイデアが浮かばず、お会いできた方にお渡しできたらなぁ♫という粗品が、いつもにも増して「粗」な「品」になってしまいました。

やれやれ。申し訳ない。

 

今回のイベントは大掛かりなオフ会にも参加せず、久しぶりにお会いできるフォロワーさんとゆっくりおしゃべりできたらなぁ、なんてそんな楽しみもあります。

 

たくさんの初めましてのフォロワーさんにお会いできるワイワイ盛り上がるオフ会もとても楽しいのですが、普段会えないお久しぶりな大好きな方に会えるのも嬉しいですね♫

 

東京での開催ということもあり、地方イベントには行かないけど都内なら、という方もたくさんいらっしゃることでしょう。

ましてや過去最多席数の会場です。

大人数の会場の中で出会えるかが不安ですよ。

 

今回は後ろの方の席なので、私としてもそんなにソワつかず、落ち着いて楽しみたいと思っています♫

 

そして、イベント翌日の浅草散策も楽しみにしています。

 

東京と言えば、仕事では何度も行った所ですが、仕事で行くとなるとかえって観光やら散策なんかはしたことないもんですね。

出張で行くといつも分刻みのスケジュールだったもんなぁ。

 

どこイキ浅草編はすり切れるほど見た動画ですから、浅草寺仲見世通りもなんとなく行った事があるような気になってましたが、そう言えばリアルでは行ったことがないんでした。

 

とはいえゴールデンウィークの最終日。

観光客も多いでしょうね。

私も観光客ですけど。

 

翌日は朝からのんびり散策など、とは思っていますが、人混みに揉まれて大変なことになりそうな予感もします。

とりあえず今回の浅草いただきますミッションは、「舟和の芋ようかんソフトを食べる。」

これもフォロワーさんに教えていただいて、楽しみにしていますよ♫

 

そして浅草どこイキミッションは、暁天の聖地「BIG SHIP」をこの目で見ること。

なんせロシアへの登竜門ですから。

あの、ガラス張りの階段から賽助さんが降りてきて手を振る姿を想像する(妄想する)ところまでがミッションです。

 

今回は帰りの飛行機がいつもより早い時間なので、とりあえずこの2つのミッションが完遂できたらよし!です。

 

いつものことですが、イベント前日にブログを書いていると、じわじわとテンションが上がってきます。

いよいよ!という感じです♫

 

新潟や香川、福岡といった「遠くへ行く旅行感」はあまりないですが、これはこれでまた楽しからずや♫

今回はできるだけ荷物を減らして、身軽に行きたいなぁ。

 

さて、明日の準備でもしますか。