なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

初体験レポ(美容鍼)

前回までのブログで立て続けにボヤいてしまったので、少し軌道修正。

 

今日は初めて「美容鍼」なるものをやってもらってきました。

あんまり詳しくはないんですが、顔のツボに鍼を刺すことでシワやシミなどのお肌のトラブルから、眼精疲労睡眠障害顎関節症などにも効果があるとされているようですよ。

 

通っている整体に鍼灸師の先生がいるんですが、その方がこの度美容鍼を始めるとかで、初回半額のお試しを受けてみました。

 

女性の先生なので話しやすいというのもあって、なかなか面白い貴重な体験でしたよ。

 

事前のカウンセリングで気になっていることをお伝えするんですが、シワとかシミとかたるみとか、そういう顔面の問題点だけでなく、食生活や睡眠の質、女性特有の生理現象など細かく問診。

そういった「生活全般」のことが、シワやシミなどにも影響してくるんですね。

 

鍼治療を施すことで顔面の凝りや血流を改善、それによりお肌の状態や骨格の歪み、疲れなどが改善されていくようです。

 

念入りな問診の後、鍼60本の施術。

ビビリで痛がりの私でも耐えられました。

問題のあるツボに刺す時は少しチクっとしますが刺す瞬間だけで、すぐに痛みは取れます。

顔面に60本の針が刺さってプラプラしている絵面はかなりシュールでしたよ。

(ブログに載せられるかと思って写真を撮ってもらったんですが、自分の顔があまりにもひどくて無理でした。)

 

施術後すぐに、少しズレが気になっていた噛み合わせが改善されているのを実感。

お肌に対する効果がわかるのは明日になってから、ということなのでちょっと楽しみです♫

 

小一時間ほどは少し赤みが残った部分もありましたが、特に問題なし。

痛みや痒みなどもまったくありません。

人によっては翌日にむくみやダルさが出ることもあるとか。

明日の状況によって、続けてみるかどうかは要検討ですね。

 

整体でも運動でも同じと思いますが、1回やったぐらいでは劇的に変わるようなものではないと思いますが、最近始めた高濃度ビタミンCセラムと合わせて、おばちゃんの顔面にどんな変化が現れることやら♫

あんまり期待はしないでくださいね♫