なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

今年最初の花振袖の朝

さて、今日は待ちに待った浅草♫

今年最初の花振袖です。

 

行きの飛行機を少しゆっくりの時間にしたのに、相変わらず早く目が覚めてしまい、朝からソワソワしておりますよ。

急きょ2年ぶりにファロワーさんに会えることになったので、もう少し早い時間にしておけばよかったと後悔しております。

羽田に着いたら猛ダッシュで浅草に向かう所存。

 

私に対してはえらく心配性なダンナさんは「こんな(病気が流行ってる)時期に行かなくても」とぶつくさ言ってましたが、そんなことはどこ吹く風なのです。

行くのです。

むしろ観光客が少ないのでは、と考える始末。

こんな人間が感染したりするんですかね。

もちろんマスク完備で手洗いうがいもきちんとやります。

関西に持ち帰らないようにしないとね。

 

今日の花振袖、暁天からはつゆポンとてぃけしの師弟コンビが出演です。

賽助さんが出ない回に行くのは初めてですが、この師弟コンビもぜひ観たかった組み合わせなのです♫

振袖さんもかむろちゃんも忍者くんも楽しみです!

 

今日はバレンタインの2日前ということで、フライングでほんのちょっぴりだけチョコレートなんか渡してしまおうかなーなんて思っておりますよ。ドキドキ。

 

仕事も辞めて家に引きこもってダンナさんは甘いもの食べない、となるとバレンタインとはいえ渡す相手もいない私にとっては、格好のお相手というわけ。

本命の賽助さんには渡せないですけどね。

 

そんなこんなで、少し早いですがそろそろ準備にかかりますよ。

もしレポが書けそうなら、また夜にでも。