なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天 日の出 JAPANオンラインライブのお知らせ!

ありがとうございます!

ようやく楽しい話題について書けます♫

 

今年は元々、暁天は参加されない予定だったロシアでの日の出Power JAPANのイベントですが、コロナの影響で先日イベント中止のお知らせが来ておりました。

ロシアでは今、大変なコロナ禍ですからね。

その日の出がオンラインイベントを行うということですが、そのイベントに我らが暁天が参加されるというお知らせが!!

 

いやー、長かった。

ロスを通り越して半分灰になってました。

とにかく嬉しいです!

 

そういえば賽助さんがリングフィットアドベンチャーを最近始められましたね。

インスタなどで垣間見えるお姿は、少々ふっくらされていたようですし、いよいよ身体作りがスタートしていたんですね。

楽しみですほんと♫

 

思い返せば、最後に暁天の生演奏を観たのは2/27の花振袖の舞での、賽助てぃけしコンビの舞台でした。

これも当初は見に行ける予定ではなかったんですが、直前に3月頭の三人称トークイベントin石川が7月に延期になるお知らせを受け取り、急きょそれなら、ということで浅草行きを決めたんでした。

今思えば、あの時行っておいてよかった。

まさか5月の暁天単独公演まで中止になるとは思ってませんでしたから。

その後すぐに花振袖の舞は一旦お休みに入ってしまい、今に至るまで再開されていません。

 

あの時はこんな事になるなんて想像していませんでした。

たくさんの方が亡くなり、芸能関係(特に舞台など)はほぼ壊滅的。

まさかの夏の高校野球の中止も今日決定してしまいました。

今や日本中の火が消えたようにひっそりとしてしまっています。

 

ここへ来てようやく、関西では大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言が解除される運びとなっていますが、東京を含む首都圏では、まだ警戒を緩められない状況のままです。

 

Twitterではなんだか怖くて、多分誰もが思っているけど口に出せない言葉。

「三人称の7月のトークイベントは開催できるの?」

3月から7月に延期になった時は、正直「ずいぶん先伸ばしにしたなぁ」という印象でした。

4ヶ月も先だなんて、遠すぎない?

5月ぐらいでいけるんじゃないの?

あの頃はそんな風にのんきに考えていました。

ところがです。

 

あれから2ヶ月半が過ぎ、残りまだ1ヶ月半も先のイベントが、無事に開催できるのかという不安を感じるレベルです。

 

そんな不安な状況の中での、オンラインとはいえ暁天のライブのお知らせ。

これはもうたまらんのです。

ありがとう!ほんまありがとう!!

 

詳細についてはまだ後日とのことですが、もうこのお知らせだけで、またしばらくは生きながらえる事ができます。

 

束の間の息継ぎ、しっかり楽しみたいと思います♫