なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

浅草花振袖の舞(2/12) レポ的なアレ

浅草からの帰りの新幹線です。

とりあえず書き始めてはみたものの、バッテリーの残量がやばいので、アップするのは家に着いてからになりそうですよ。

 

いやー、素晴らしかった!

花振袖の舞!

回数を重ねるほどに、ますます楽しく観ることができるようになりました♫

基本的に演目は同じなのに、観るたびに新しい発見があったり、見どころを変えてみたり、毎回違った楽しみ方ができるなんてすごい舞台だと思う!

帰り道で、すでにまた観たい!

 

始めは暁天狙いで見たものの、気づけば花かむろちゃん達も振袖さんも忍者くんも、みんなお目当てになっていました。

周りの花振袖の舞にハマってる方も、同じような事を言っているなぁ。

皆さん若くて才能豊かでキラキラしてます♫

 

ここまで書いて新幹線では寝落ち。

そのままここからは翌日に書いておりますよ。

 

ひと通り写真をツイッターやらインスタグラムやらにアップして、写真を何度も見返しております。

 

今回の暁天からの出演はつゆポンとてぃけしだったんですが、つゆポンはもちろん安定の、というより観る度にパワーアップしてるんですが、目を見張ったのがてぃけしのレベルアップです!

 

素人の私がこんな事を書くのもおこがましいとは思いますが、やはり連日舞台で演奏をしているせいもあるんでしょうか。

パワーも魅せ所も気合いも、格段に成長されていたように思いましたよ。

思わずニヤニヤと変な笑顔で見てしまいました。

 

終演後はわざわざお見送りに出てきてくださり、お話をしたり一緒に写真もたくさん撮ってもらえました♫

いつもの暁天のステージの時とは違って、すごく近い距離でゆっくりお相手をしてくださるのも、暁天ファンとしては格別に嬉しいものです♫

そして!今回はなんと、振袖さんの中でも私のイチ推しのすみれさんともお写真を撮ってもらうことができました!

偶然出会うことができて、厚かましくもお写真をお願いしたら快くOKしてくださったのです♫

(おばちゃんでよかったと思うのはこういう時です)

 

舞台の上では凛として品があり、なんだか近寄りがたいような存在ですが、近くにいるととっても可愛らしくて思っていたより小柄な方でした。

握手もしていただいたんですが、あの表情豊かな美しい手も、白くて小さくてふわふわの可愛らしい手でした。

自分の半分以上歳下の方に、なんだか緊張してドギマギしてしまいましたよ♫

ありがとうございました!

 

まだまだ何度も行きたいですが、いかんせん関西住みの身です。

三人称のトークイベントも控えてますし、思うように行けない辛さがあります。

 

お近くにお住まいの方にはぜひ、お勧めしたいです。

何度も足を運びたくなること請け合い!

とても素晴らしい舞台ですよ♫

 

次回の予定は3/26。

満を辞して賽助さんとてぃけしのコンビ回です♫

今から楽しみ〜〜!