なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

春は妄想が捗る季節

引越ししたい……。

この狭くて古い家から脱出したい。

春になると毎年、引越し欲が湧いてきます。

 

そんなに広くなくてもいいから、せめて畳と廊下の幅が規格通りの大きさで洗濯機が室内に置けてベランダに屋根があって収納がもう少しあって湯船があと少し大きな家に住みたい。

築20年以上のハイツは過酷です。

 

良いところもあるんですけどね。

一年中日当たりは最高に良くて、夏は炎熱地獄です。

南と東には高い建物がないので日光直撃です。

風通しもすごく良くて、ちょっと風が強い日には部屋内ののれんが吹っ飛ぶ勢いです。

徒歩15分圏内にJRと私鉄駅が2つ。

徒歩10分圏内にスーパーが3軒コンビニ各社が4軒。

立地は最高です。

(あんまり詳しく書くと特定されそうです)

 

そしてなにより、ダンナさんの会社で借り上げ社宅契約しているので、家賃は給与天引きの5000円。

通常6ケタの家賃がごせんえん。

この制度が新規契約が廃止になってしまったので、引越ししたら次からは普通に家賃を払わないといけません。

そうなると、こんな便利な所には住めない!

まぁこの家に6ケタの家賃を取るのはどうかと思いますけどね大家さん。

(たぶんぼられてる)

 

ニートで月イチの遠征が趣味という引きこもり主婦の身ですから、文句を言う権利はないですね。

はいわかってます。

 

あーー、宝くじ当たらんかなぁ。

 

そうしてまた10億円当たったらどうするか、という妄想にふけるわけですね。

妄想は得意ですから。

 

10億円当たったら、まず東京に遠征用のマンションを買います。

これはもう決めました。

本拠点はこの街から動く気はないのです。

地元大好きですから♫

 

地方民のフォロワーさんたち!

マンション買ったら泊まりに来てね♫