なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

春の気配のお買い物

雨は上がりましたが湿度は高く、湿気が寒さを呼びますね。

雨のおかげで花粉は小康状態のようですが、いろいろあってやっぱりマスクは手放せません。

 

今日は月に2度あるハローワークへ行く日です。

ほんの15分ほどで終わることなのに、どうしてこんなに憂鬱なのか。

対応してくださる職員さんも皆さん良い人なのにね。

 

そんなこんなでさっさと終わらせ、久しぶりに街へと出かけます。

行きつけのお店(洋服屋さん)の店長が今月いっぱいで異動になってしまうとのことで、ちょっと顔を見に行こうかなと思います。

異動先も行こうと思えば行けない距離ではありませんが、やはり最寄りから離れてしまうとどうしたって疎遠になりがちですからね。

 

昔から、一年で1番たくさん洋服を買ってしまうのは春物です。

冬物の服はあまり好きでないので、その反動でしょうかね。

あんまり散財しないように気をつけなきゃ。

 

平日のお昼過ぎ。

いつもなら奥様でいっぱいのこの辺りも、なんだか人通りも少なく感じます。

不要不急の外出は控えておられるのでしょうか。

 

それでもそんな中、お商売されている方もいる訳で、微力ながら貢献してきましたよ。

久しぶりに無印でランチをゆっくりいただいて、大好きなイスズベーカリーでパンを買って、春のお花を少し買って、美味しそうなサラダとスイーツも買って。

結局、春のお洋服も買ってしまって。

 

あんまり外出しなくなったので、一度出かけるとどうしたって、あれもこれもになってしまいます。

帰りにトイレットペーパーも買ったりしたもんだから、肩と両手に大荷物、汗をかきながらヨタヨタとようやく帰ってきました。

 

やっぱりお買い物は楽しいなぁ♫

 

f:id:n4run0:20200226152245j:image

f:id:n4run0:20200226152251j:image