なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天の秋♫

届きました!

暁天DVD!!(届いたのは2日前です)

 

いやー、よかった♫

去年の思い出が蘇りましたよ。

 

いろいろおまけを付けていただき、大感激でした!

ありがとうございます!

早速見ましたとも!

すでに4回!

 

チラッと映ってしまっている自分に照れながらも、楽しかったワークショップの思い出。

同じステージの上で、暁天メンバーが太鼓を打つ姿を間近で見れた感動。

そしてもちろん、暁天初の単独公演だったステージ。

 

それまでは野外でのフリーのステージしか見たことがなかったので、暁天好きばかりが集まったホールでの単独ステージは感激もひとしおでしたよ。

 

今思えばなんとなく緊張が漂う皆さんの面持ちや、気合いの入ったちょびさんのMC、一度演奏が始まると、なんとも楽しそうになる皆さんの表情など。

繰り返し見る度に注目ポイントを変えてみると、何度でも楽しめます♫

 

今ではおなじみになってきた「鰓」も、この時が日本での初お披露目でしたね。

(この年の新曲「氷火」は6月の台湾フェスでひと足先にお披露目されていました)

暁天の好きなところは、楽曲がどんどんアレンジされていくところです。

おなじみのナンバーであっても演奏するメンバーの構成などによって、毎回少しずつ進化していくので、聴く度に新鮮で何度でも楽しめます♫

特に「鰓」はアレンジしがいのある楽曲だと思うんですよね。

これからどんな「鰓」が観れるのか、楽しみです♫

 

二部構成だった昨年の六行会、一部と二部でセトリが少し違ったのですが、DVDではちゃーんと全ての楽曲を収録してくださっていました。

至れり尽くせりです。

 

興奮のままに書き散らかしましたが、これでしばらくは暁天ロスに耐えられそうです。

それに結局、13日のみなと祭りと22日のオリンピック千葉桜木も行くことにしましたから♫

 

やっぱりね、行きたいなら行かなきゃと思ってね♫

 

そんなこんなで、この秋は暁天満載でウキウキなのです。