なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

引っ越し顛末記〜その9「引っ越し前夜」

いよいよ明日が引っ越し、という今日は午後から妹が仕事を半休取って手伝いに来てくれました。

平日の引っ越し、ましてやいつまでも大忙しの医療関係者の妹に手伝って、とも言えず、高齢の母に声を掛けるのもはばかられ、ひとりで踏ん張るつもりでしたが、今日の午後半休と明日の有休を(たぶん相当無理をして)取ってくれました。

明日は母も来てくれるそうです。

ありがたくって涙が出ます。

 

ひとりでやるつもりでかなりがんばって片付けたので、正直今日やる事はあまりたくさん残っていなかったのですが、これからなかなか会えなくなるし、おしゃべりしながら一緒にやろう♫と言ってくれました。

持つべきものはできた妹ですね。

 

午前中は食洗機の取り外しと最後の本たちの集荷と、もろもろ足りなくなった物や最後に大家さんに渡すお菓子なんかを買いに出ました。

行き帰りに満開の桜も見れました♫

 

妹が来るまでは最後のこまごました物を一気に箱詰め。

妹が来てくれてからは大事に残しておいた食器類の箱詰め。

てんでばらばらに置いていたダンボールを持ち出しやすいように並べて変えたり、なんだかんだであっという間に夕方、薄暗くなってしまいましたよ。

 

17時半にはスーパー銭湯に向けて出発!

前回行って大変よかった「蓮」

今回は奮発して岩盤浴も行っちゃいました♫

美味しいご飯も食べられて、スッキリ元気に帰ってきましたよ♫

 

さて残りの作業を!と思って動き始めたものの、一気に眠気が襲ってきてもう耐えられません。

明日早起きして続きをし……。

 

引っ越し、いよいよ明日に迫る!