なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天結成5周年おめでとうございます!

そうですか、11/15が暁天結成の日でしたか!

自称暁天フリークの私も知りませんでした。

ともあれおめでとうございます!!

5年前に暁天を生み出してくれたつゆポンにクンサーです!!

 

私が暁天を知ったのは、かれこれ4年近く前でしょうか。

そもそものきっかけは、実は当時の三人称の生放送「ARK」でした。

♯いくつかは忘れてしまいましたが、鉄塔さんがいない回の時の会話で、ドンさんと確か標準さんかな?(ぺーさんだったかも)「今日、横浜行った?」「いや、行ってない」というものがありました。

その時は軽くスルーしたんですが、よく考えると暁天として3.11の復興イベントの本番が横浜であった日なんですよね。

 

その後も鉄塔さん不在回で「今日は鉄塔さんは太鼓の日」とか、ドンさんがウォードラムを作った時に「これは鉄塔さんに叩いてもらわないと」というお話があったのですが、当時鉄塔さんが和太鼓をされているのを知らなかった私はてっきり「太鼓の達人(ゲーム)のイベントかなんかあるのかな?」と、とぼけたことを考えておりましたよ。

 

そしてその後の「どこイキ浅草編」ですよ。

あの動画を見て、ARKでの会話がフラッシュバックしてきました。

「あの時の太鼓は暁天の和太鼓のことだったんか!!」

 

実はそれまでは三人称は箱推しだったんですが、あの浅草編で和太鼓を打つ賽助さんに一目惚れをして、そこからは暁天沼に真っ逆さまです。

もちろん推しは箱推しから鉄塔/賽助さんに変更となりました♫

 

何度も何度も何度も何度も浅草編の暁天の演奏のシーンを繰り返し観て、過去の暁天動画をYouTubeで漁りまくって、それも何度も何度も観て。

 

そうして運命の2016年10/29、大阪天満宮での初生暁天へと続いていくのです。

 

この辺りの事はブログでも何度か書いてますので割愛しますが、あの時はまさかここまでどハマりするとはまったく思っていませんでした。

そもそもそれまでは誰かにハマるなんてことがなかったですから。

 

先ほどから「ハマる」とは書いてはいますがそんなもんじゃないですね、もう「真っ逆さまにおっこちる」です。

気がついたらもう「大ファン」でしたよ。

 

暁天結成のきっかけは、ロシアでの日の出JAPANへの出演の打診が玉川太鼓を通してつゆポンにあったことだと聞いています。

その時に、かつての玉川太鼓での同期の皆さんに声をかけて、暁天が生まれたそうです。

よくぞ賽助さんに声をかけてくださった!

今のメンバーを集めてくださった!

ありがとうございます!!

 

人生で本当にしんどかった時期に何度も救われました。

誰かのファンになるという喜びを教えてもらいました。

たくさんの友人に出会えました。

 

ありがとうございます。

暁天大好き!

これからも応援し続けていきます!