なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

浅草へ向かう朝

久しぶりの早起きです。

先日の予告(?)通り、今日は浅草へ行ってきますよ。

花振袖の舞、暁天からは賽助さんとてぃけし出演の回です♫

なんと今日は新曲お披露目なんですって!

すごくラッキーです!

やっぱり行くことにしてよかった♫

開催が危ぶまれていましたが、昨夜に開催のお知らせがありホッとひと安心です。

終演後は出演者の方とは握手なし、おしゃべりもなし、差し入れの手渡しもなし、ではありますが、お元気なお顔が見れて暁天の新曲の演奏が聴けるだけでいいんです。

ワクワク♫

 

さて、石川イベントが延期になった兼ね合いで急きょ行くことになったので、いつもの時間の飛行機はちょっと高かったので、ひとつ早い便に乗ります。

実はこの時間の便は到着には一番ちょうどいい時間なのですが、訳あって避けてきていたのです。

 

と言うのも、昨年夏に退職した元職場は、いつも東京へ行くのに利用している空港線沿いにあるのです。

今回乗る飛行機に間に合うように空港へ向かうには、まさに通勤時間真っ只中にその電車に乗ることになります。

たぶん絶対間違いなく、元職場の人と会う事になるでしょうね。

ものすごく混むというのもイヤだし、元同僚が仕事へ向かう中、こちらは遊びに行く訳ですから、それもなんだか複雑な気持ちになります。

 

遠目に目撃される分には構いませんが、ばったり出会ったりすると無視できないタイプなので、つい挨拶したりどこ行くのー?なんて悪気なく聞かれて「東京に遊びに行きますなんだかすみませんみんな働いてるのに」みたいなやり取りとか。

なんだかそんなことが煩わしく感じてしまうのです。

 

マスクをして俯きがちに、誰とも目が合わないようにこっそり移動しましょうかね。

 

そうこう書いているうちに、いよいよ件の空港線に乗り込みます。

どうか誰にも会いませんように。

(べつにキライなわけじゃないんだからねっ)