なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

混沌の昇華(厨二的タイトル)

グチを吐くのが難しいです。

しんどい事、つらい事を口に出せないです。

ここ数年はそういったよくないモノをため込んでしまう傾向があるので、なんとか吐き出さないといけない。

吐き出す方法を探さなくては。

それが自分にとっては「文章で書く」ということでした。

 

何度も下書きをして、言葉をたくさん考えて選んで、そうしていくうちに少しずつ消化できる、ということがわかりました。

 

以前はそんなタイプではなかったんです。

どちらかと言えば「導火線が短い」方で、仕事の後輩には怖がられていましたし、自分大好きでプライドばっかり高くて文句言いだったし。

ムダに口が立つので理屈で負けた事はなかったですし。

なんてヤなやつ。

 

けれど。

 

仕事を辞めてそろそろ11ヶ月。

その間、心の中でずーーっと悔やんだり反省したり自分を責めたり虚しくなったり、そんな事ばっかりやっていると自己肯定感もダダ下がり、そりゃ性格も変わるってもんです。

 

元々承認欲求は大して強くなくて、褒められたりするのも苦手だし、自己満足でお腹いっぱいになれるタイプではあったので、こうやって密かに書くことができる場所が持ててよかった。

Twitterでの私をご存知の方であれば、ずいぶん雰囲気が違うなぁなんて思われるかもしれませんね。

Twitterと違ってブログは「個人的な場所」という感覚で、あまり周りを気にせず書いています。

 

読んでいただき共感できる部分があれば、それはよかった。

何かの参考になるかもしれない。

ならないかもしれない。

反感や嫌悪感を持つようであれば、読んでいただかなくても大丈夫ですよ。

書く自由、読む自由、両方をお互いに尊重しましょう。

 

まぁそんな生意気な事を書いたりしながら、自分の中のヨクナイモノを少しずつ消化している訳です。

 

お付き合いいただきありがとうございました♫