なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

久しぶりの暁天の皆さん♫

5/23の土曜日は本来なら東京赤坂にて、暁天の公演がある日でした。

こんな状況ですからやむを得ないのですが、公演は中止になり気落ちしていたところ、公演の元々の開始予定と同日同時刻(15:00スタート)に、暁天メンバーの皆さんがYouTubeトークの生放送をしてくださるという粋な図らい♫

 

あいにく必要至急の用事があり、リアルタイムで見れないと言う痛恨の極みでしたが、すぐさまアーカイブをアップしてくださり、その日のうちに見ることができました!

ありがとうございました!!

 

和太鼓のグループなので、演奏の動画はもちろんいくつかありますが、なかなか「トークだけの動画」って撮る機会がないですよね。

それが今や便利な世の中ですから?

ZOOMってやつがあるじゃないですか!

元々皆さん持ってらしたのか、この為にわざわざ用意してくださったのか、6人並んで画面にお顔が写っているのを見て、なんだかものすごく安心したというかホッとしたというか。

 

暁天の魅力のひとつに「トークの面白さ」を挙げられるファンの方も多いと思います。

 

芸術系大学で演劇などの「表現すること」を専攻されていた皆さんですから、ステージの上でも物怖じすることなくとてもスムーズにお話をされます。

むしろMC担当のちょびさんが1番噛むし、宇宙を生み出すし。

すたっふさんを始め、皆さんお話の展開や表現がとても面白いしお上手なのです♫

 

ちなみに、普段は暁天の動画はほとんど見ないダンナさんが一緒に見ていてひとこと。

「すたっふさん、タイミングといい、いいツッコミするなぁ」

そりゃあ長いお付き合いをされていて、個性派揃いの暁天をひとりで切り盛りされているお方ですもの!

ボケ倒す6人に対して(主にちょびさんに対して)、冷静に鋭く容赦なくツッコムすたっふさんのスキル、実はすごく好きなんです♫

 

詳しい内容についてはぜひ動画をご覧になっていただきたいのですが、リアルタイムで見れないにもかかわらず4つも送った質問すべてに丁寧にお答えいただき、相変わらずのわちゃわちゃ仲良し6人をたっぷり1時間半近くも見れて、歓喜感動でした!!

ありがとうございましたーー!!

 

少しだけ気になったのは、つゆポンがずいぶんと痩せられていた事。

とても健康的な食生活を送っておられるのは以前から知っているんですが、少し心配になるぐらいほっそりとされていましたよ。

元気がない訳ではなかったですが、やはりつゆポンには早く太鼓を打たせてあげたい!

たくさん打ってたくさん食べて、それがあの方のパワーの源ですもんね♫

 

賽助さんは逆に、少しふっとりされていましたね。

もしかして参加できないかも?なんて話でしたが、久しぶりの動いて喋る賽助さんが見れて眼福でした♫

鉄塔さんとは少し違う雰囲気の賽助さんは、鉄塔さんの時よりリラックスされているように見えます♫

そして豪華で広い新居も垣間見えて、早助ちゃんもチラッと出演して、途中で着替えもされて、サービス満点でした♫

 

かのおさんはお髭や髪の毛が伸びてワイルド感増し増し♫

でも目と声と心の優しさはちっともお変わりなくて癒されました♫

 

創史さんも相変わらずの「なんとなく」具合でしたね♫

ロシアでのバチ紛失?エピソードは衝撃でした!

大打撃のホテル業界、ふんばってがんばってください!

 

てぃけしと賽助さんが案外絡んでいるのが少し意外で面白かったです。

そのくせ賽助さんの他己紹介がしどろもどろ。

そりゃあつっこまれても仕方ないですね♫

本職の俳優業も順調のようで、これから露出が増えそう?

楽しみです♫

 

ちょびさんは、まぁ相変わらずでした。

変わらないって安心しますね♫

人一倍一生懸命なのにツッコミどころが満載で、天性の「ボケ」ですかね。

おこぼで慣れていらっしゃるせいか、ZOOMを1番使いこなしてましたね。

 

そんなこんなであっという間に3回も見てしまいました♫

ひとりひとりに注目しながら楽しめるので、最低でも6回は見ないとですね♫

次回もまたやりたいとおっしゃってくださったのも嬉しかったです。

 

相変わらず暁天について書くと長くなってしまいますね。

久しぶりに心から楽しみながら書きました。

 

三人称トークイベントin石川も中止が決まってしまったし、まだしばらくはリアルで楽しいイベントはおあずけですね。

 

こちらに今回の動画を貼っておきますね♫

未見の方はぜひ♫

 

https://youtu.be/s5mC-DtBUNw