なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

第二波⁈

新型コロナウイルス感染者数が再びジリジリと増えてきていますね。

少し油断したところを狙われた感があります。

 

6月以降、たくさんの方の大変な努力と辛抱の甲斐あってコロナ禍が収まりつつあった(かのように見えた)時、この分ならもしかして年内には、三人称トークイベントも暁天の公演もアリなのでは⁈とほのかに期待していた矢先でした。

 

普段から引きこもりの私にとって、外出自粛はさして不便や我慢を強いられるものではなかったのですが、6月中旬過ぎから、街に活気が戻りつつあるとかお店や公演なども対策を図りつつも再開した、といったニュースをちらほら見るようになり、本当に大丈夫かな?という不安半分、経済復興の為にはよかったなという安堵半分、という感じでした。

 

それから2週間、あっという間に元の木阿弥になってしまい、不安の方が的中してしまう結果となってしまいました。

 

舞台や劇場でのクラスター発生は特に心が痛いです。

私の推しである三人称や暁天は、劇場やステージを使っての活動もされている方たちなので、その辺りがまた制限されてしまうのだろうなぁと切ない気持ちです。

 

Twitterを見ていても、皆さんが少しずつ動き始めたのを感じていました。

私のような引きこもりではなく、普段から活発でお外大好きな方にとっては、外出自粛期間は相当ストレスの溜まるものであったのでしょう。

お食事やカラオケなど気をつけているようには書いていましたが、急にお出かけツイートが増えたように思えて一抹の不安がよぎっていたところでした。

 

幸いフォロワーさんでコロナウイルスに感染した方はまだおられず、それだけはひと安心ではありますが、このペースで第二波が来てしまうと、いつ誰が感染してしまっても不思議ではありません。

 

おそらくこれを読んでくださっているのは、私と同じように三人称や暁天のファンである方も多いと思います。

自分と家族の安全と、推しの活動のためにも、あともう少し、我慢しないといけないなぁと思っています。

 

あともう少しとは書きましたが、この騒ぎがいつまで続くのかは正直、誰にもわかりません。

感染者が増えたり減ったりしながら、特効薬やワクチンが開発されるのを待つしかないのでしょう。

 

なんでもそうですが、先の見えない戦いは心身共に疲弊するものです。

 

それでもなんとかこの騒ぎ、耐えるしかないのでしょうね。

演者もファンも、心が折れてしまう前に収まりますように。

 

まったく個人的な、ある意味自分勝手とも取れるような事を書きました。

その辺りをご了承いただければ幸いです。