なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

チケットを手に入れたものの

なんとか無事に先行チケットをゲットできましたよ♫

暁天5月公演のチケットです。

何枚ぐらいご用意されていたのかはわかりませんが、販売開始30分経たずに完売だとか。

10時ジャストで速攻突撃してよかったです。

 

この時は泊まりで行こうと思っているので、ホテルも飛行機も既に手配済み。

これでチケットが取れなかったら泣くところでしたよ。

 

指定席とのことですが、チケットデータには謎の番号が記載されているだけでよくわかりません。

今回は紙チケなので届くのが楽しみです♫

 

ツイッターでもチケットゲットの報告が続々とありますが、こんなご時世ですから今回は見送りという方もチラホラ。

しょうがないとは言えちょっと寂しい……。

 

そんな中、実にお久しぶりのフォロワーさんが参戦!

暁天沼にハマるきっかけを作ってくれた、私にとって恩人のような大好きな方です♫

会ったらハグ責めの予定です。

 

とはいえ状況は予断を許しません。

例のコロナウイルスです。

春になったら収束してくるインフルエンザとは違って、気温などにはあまり影響されないのではないか、とのこと。

苦しんでいる方が全員完治して罹患者ゼロとまではいかなくても、少なくとも日本の医療でコントロールできるぐらいにはなっていて欲しいものです。

 

ニュースを見ていると効果が期待できるワクチンが見つかったということですが、それが一般的に出回るまでには、まだ少し時間がかかりそうです。

せめてゴールデンウィークぐらいまでには落ち着いてくれないと、経済にさらなる打撃となりそうでそれもまた怖いです。

 

株価も急下落でストップ。

世界恐慌が現実味を帯びてきそうな気配です。

そうなると不謹慎ながら病気どころの騒ぎではなくなってしまいます。

私ものんきに三人称だ暁天だと遊んでいられなくなってしまう。

 

日に日に暖かくなってきて春もすぐそこだというのに、今年から中学生になる甥っ子は入学式ができるかどうかわからないという話だし、会社やお店がじわじわと倒産の憂き目にあいつつあるし、ちっとも良いニュースが聞こえてきません。

 

一日も早く、この状況が良い方向に向かっていきますように。