なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

三人称RAGE PARTY2021〜勝負の行方は⁈

さて、ドキドキの本番が始まります。

緊張のためなのか、ドンさんのお腹がゆるゆるでマスティフ危機を抱えつつも、なんとかがんばって欲しいものです。

 

詳しい試合内容は割愛します。

三人称チャンネルで、待ち時間の裏トークも含めてアーカイブが残っていますので、未見の方はぜひ!

 

第一試合、マップはオリンパス

1番新しいマップだけあって三人称があまり練習できなかったマップです。

いつも通り人の少ない僻地に着地し、装備を整えつつ安地を追っていくだけで、あっという間に残存5部隊。

ペーさんがプレデターランクの優勝候補、ゆふなさんからワンダウンを勝ち取ったのは快挙でした!

結果は5位。

個人戦績は鉄塔さんが3キルで上位に食い込みました!

 

第二試合、マップはワールズエッジ。

かつてランクマッチでがんばったマップ。

このマップでお三方揃ってダイヤ帯に行きましたね。

この第二試合が1番の見せ場でした。

解説の方に絶賛された「トンネル突破戦」。

あれは見事でした!

思わず歓声をあげてしまいましたよ!

ラスト2部隊。

最後の戦いの相手は、もう1人のプレデターランク、すももさん率いるチーム。

惜しくも敗れて2位でしたが、俳優の速水もこみちさんに撃たれた、というのは良い思い出(?)になったのでは?

 

思いがけず好成績で進んできましたが、二試合が終わって鉄塔さんとぺーさんの疲れが見えてきました。

最後のマップはキングスキャニオン。

1番がんばって練習したマップです。

そして、大好きなミラージュボヤージュがあるマップです……。

 

えぇ、えぇ、わかってました。

だって「三人称」ですよ?

 

この時点で、三人称チャンネルの同接は初の4万人突破。

大人気シリーズのマイクラでも達することのなかった人数が見守る中、初動をどこに降りるか。

ニ試合終わって総合5位。

決して勝負を諦めてた訳じゃありません。

試合前の裏トークでもずいぶん悩んでいらっしゃる様子でした。

 

勝つためには行っちゃいけない。

でも、行ったら絶対ウケる。

そう、それがミラージュボヤージュ。

 

………行かない訳がありませんでした。

三人称ですから。

おそらくリスナーの大半はわかってましたよ。

ジャンマスが鉄塔さんだと決まった瞬間から。

 

「みんな、ごめん。」

船から飛び出す瞬間の鉄塔さんの言葉です。

そしてチャット欄ではリスナーの大歓声!!

ドンさんとぺーさんも歓声をあげてました。

この瞬間「三人称、さすがやでぇ!」と思いましたもん。

 

試合の勝ち負けよりも、「より面白い方」を選びましたね。

やはりプロの実況者は違います。

 

ミラボヤではさすがに長居をせず、すぐに移動しましたが、不運なことにすぐにやられてしまい結果は18位。

 

いつもはだいたいおふざけで、上手いんだかヘタクソなんだかよくわからないお三方ですが、やっぱり上手いんだかどうなんだかよくわかりません。

それでも、案外本番には強いんだな?

やればできる子なんだな?

なんだかものすごくかっこよかった気がするな?

 

それでいいんですよね。たぶん。

 

ともあれ初めて大きな大会に参加されて、緊張もして、悔しい思いもあったかもしれませんが、お三方揃って「楽しかった!!」とおっしゃられていた事が、ファンにとってはなによりです。

 

感動をありがとうございました!

一生ついて行きます!

https://youtu.be/EEf7QO9XHhg