なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

三人称、大活躍の大忙しの巻。

さて、明後日はいよいよ三人称トークイベントin広島ではありますが、その前にいくつか。

 

まず一昨日ですね、8/21(水)、珍しくお三方がおそらくはじめましてのオトナの方々とコラボ番組に出演されるとのこと。

なんだなんだ?と楽しみにしておりました。

先様はどうやら、ゲーミングPCをお作りになっている立派な会社さんのようです。

 

きっかけはドンさんが以前、何の気なしに呟いた「なんかいいサブPCない?」というツイートから、とのこと。

何がどうつながっていくかわからないもんですね♫

 

始めこそ緊張間漂うお三方でしたが、割と早い段階からリラックスされていたように感じたのは、珍しくぺーさんがセンターを務め、たくさんしゃべっていたからでしょうか。

MCの方の穏やかな話し方もよかったですね♫

 

緊張されているといつもより少し大きめの笑い声になる鉄塔さんがツッコミ、相槌で場の雰囲気を明るく盛り上げ、PCの「中身」の話はドンさんが、編集についてはぺーさんが、とうまいこと役割分担ができていたように思いました。

真面目にしゃべってるお三方もいいなぁ♫なんて思いながら見てましたよ。

 

正直に言うとPCに関してはちんぷりかんぷりでしたが、MCの方の質問が三人称ファンも普段「聞きたい!」と思っているようなことばかりで、とても楽しい番組でした♫

運営さんのコメに対する即時対応もさすが!と唸るほどの巧さでしたね。

何よりMCの方がとても楽しそうだったのが好印象でしたよ。

ありがとうございました!

 

そして昨日、8/22(木)は待ちに待ったアプリゲーム「Q&Qアンサーズ コラボ」の特別番組でしたね!

 

いやぁ、いろんな意味で楽しませていただきましたよ!

 

厳しい感想から先に言いますと、運営さん、三人称の影響力とファンのパワーを少々舐めてましたかね。

もしくはああいった番組に慣れていらっしゃらなかったですかね。

 

のっけからやらかしてましたからね。

三人称が用意していたYouTube三人称チャンネルのライブ枠とは違う、フリーのライブ枠から始めちゃうし。

視聴者からしたら、見れたら同じかもしれませんが、三人称チャンネルでやる、ということが大切なのですよ。

だって三人称チャンネルの成績に残るし、普段から有料でメンバーになっている人にもありがたいしスパチャだってあるんだし。

そのゴタゴタで約40分、番組があっち行ったりこっち行ったり。

三人称のお三方の場つなぎに助けられてましたね。

 

前半、ドンさんのご機嫌が目に見えて悪くなってきてヒヤヒヤしましたが、あの番組は「鉄塔さん(賽助先生の作品)のための」番組でしたからね。

グッと堪えたのか途中で「笑うしかない」と悟ったのか、スイッチを切り替えてくれました。

 

でもドンさんの気持ち、みんなよくわかってましたよ。

他にもお三方のマイクの音量バランスがめちゃくちゃだったり、画面切り替えもグダグダだったり、鉄塔さんの進行台本が手元に足りなかったり。

挙げ句の果てには、目玉だったであろう視聴者参加のゲーム大会を始めた途端、まさかのゲーム側のサバ落ち。

だって、番組視聴者だけでも13000人超えてるんですよ?

とにかく最後までドッタンバッタンでした。

 

でもね、コメ欄が思ったほど荒れませんでした。

あれはよかったですね。

三人称アダルト、耐えました。

 

運営さんへのフォローのつもりか、ドタバタは三人称クオリティとかいうコメントもありましたけど、それは違うかな。

今までも三人称&おにぎりくんタッグで、スタジオで顔出し生配信は何度もありましたが、記憶にある限り素晴らしいクオリティでしたから。

三人称クオリティと言うなら「グダった時のフォローの巧さ」でしょうね。

 

思わぬ標準さんの飛び入り参加で大盛り上がりしたり、鉄塔さんがものすごく楽しそうだったり、おそらく予定の時間よりだいぶん押してたんじゃないですかね。

2時間たっぷり楽しませていただきました♫

 

運営さんからの詫びチケも大盤振る舞いしていただき、念願の鉄塔さん=恵比寿様のアーカイブもゲットできたし♫

結果楽しかったからいいや♫

 

そんなこんなで三人称の魅力をたっぷりと感じられる今週は、日曜日のトークイベントで最高潮を迎えることでしょう。

 

忙しすぎてお三方の体調が心配ですが、がんばってくださいね!

楽しみにしてます♫♫