なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

CRカップ ドンさんリーダー出場!

さて私は「生涯鉄推御免」を掲げるゴリゴリの鉄塔/賽助さん推しですが、今回は三人称のドンさんについて。

 

いやー連日のApex練習配信、気合い入ってますね!

今やYouTubeでの APEX配信最高視聴率を誇るCRカップに出場が決まって、不安とやる気がないまぜになっているドンさんをリーダーに、毎シーズンプレデターランクに駆け上がり「ピンクの悪魔」の二つ名を持つ14ptの男「まさのりさん」と、まさかの鉄塔さんより歳上、ニコニコ動画歌ってみたでも有名な「蛇足さん」の3名による「チーム百三人称」。

(お三方の年齢の合計が103歳だとか)

 

競技シーン出身のコーチ、すでたきさんもついて、ますます熱が入ってきています。

 

私はApexをやっていませんし、ルールなども配信で見た範囲でしか知らないど素人ですが、それでも参加される皆さんのレベルのとんでもない高さはわかります。

ダイヤランクに行けてすごいなぁ上手いなぁと思っていたのに、そのドンさんが赤子のようにひねられてしまう世界。

そりゃ一筋縄ではいかないですよね。

 

今は15日の大会本番に向けての練習試合(通称スクリム)の真っ最中ですが、なかなか上位まで生き残れない厳しい世界です。

 

いつもは何があっても明るく元気なドンさんが、さすがに先日の配信の最後には悔しさのあまり雄叫びを発してました。

 

コーチのすでたきさんのおっしゃる事はおそらくお三方とも気づいてたりわかってた事。

それが実際に行動するとなると、なんと難しいことか。

見ているだけでも胃が痛くなるような連戦連戦。

三人称でやる時にはチームをぐいぐい引っ張っていたドンさんが、まさのりさんについて行くのに必死、というレベル。

 

そんなチーム百三人称ですが、いよいよ今日でスクリム期間も終わり。

明日15日はとうとう本番です。

 

悔しさの雄叫びの日から一転、憑き物が落ちたかのように、前向きでアグレッシブになってきたお三方。

日に日に戦果が上がってきています。

こりゃ、一発逆転、あるぞーー!