なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

月末年末進行デスマーチ鳴り響くなか。

さて、そろそろ平成最後の日ですね。

 

今年もお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

たくさんの方に見ていただき、感無量です。

 

訳あって後半はお知らせなしの細々アップにはなりましたが、今後もこんな感じでやっていきますので、よろしければ引き続きお願いします。

 

今年は人によっていろんな考え方や受け取り方があると学んだ1年でした。

ツイッターしかり。

ブログしかり。

生放送のコメントしかり。

 

何かを発信していくことの難しさや楽しさを感じた年でもありました。

 

この歳になっても学ぶことはまだまだたくさんありますね。

 

ガツンと来たこともありましたが、フォローしてくださる方もたくさんいらして、助けられている、見守ってもらっている、と感じたことが大きな支えでした。

ありがとうございます。

 

いろいろあってリアルではとてもしんどい毎日ですが、こうして好きな人たちや好きなことに関して書き連ねていくことは、私にとってとても重要なことでした。

 

ブログをお休みすると言いながらも、こうやって書いてしまっているのは、つまりそういうことです。

 

ブログの内容に関しまして、異論は認めます!

だからあなたも認めてください。

それが無理ならお帰りください。

これは私のブログです。

 

やっと書けました。

書きたくてもどうしても書けなかったこの言葉を、今こうして書けてスッキリしました。

これで安心して年を越せるってもんです。

 

さてそんなブログですが、今年もほぼ三人称と暁天についてのことしか書いてませんね。

まぁ、普段からその2つのことしか考えてませんから当たり前ですけども。

 

そして来年もおそらく同じようなもんでしょう。

せっせとイベントに通い、配信や動画を見て、グッズを手に入れるのでしょう。

 

そうそう、グッズと言えば三人称のsanninshopでのカレンダープレゼント企画、嬉しいですね♫

4種類もあるとなれば、コンプリートしたくなるじゃないですか!

とりあえず、カーデとマグカップをそれぞれ別の日にポチりましたよ。

うまく違うパターンの物が届けば、さらに嬉しいですね。

 

さて世の中はクリスマスから、年末の雰囲気に急速に変わっていっています。

なんとなく気ぜわしいような、ふわついた感じです。

 

毎日少しずつ部屋の隅っこを片付けたり台所をちょっと磨いてみたり、そんなことをやっていますよ。

 

次のブログが年内最後になるでしょうか。

寒くなっていくようですので、皆さんもご自愛くださいね。

 

それではまた。