なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

引きこもり不可避

しばらくぶりでございます。

なんやかんやいろいろありまして、少しばかりストレスを溜め込んでおりましたよ。

 

コロナと花粉は相変わらず猛威を振るっております。

卒業式も入学式もライブも展示会も美術展も中止になり、お店は閉まりショッピングモールは閑散とし、会社は倒産し内定は取り消されています。

 

それでも桜は咲いています。

春が来たんですね。

 

さて今日は話題になっている「あつまれどうぶつの森」の発売日です。

私はDS世代ではないので前作はやっていないのですが、スマホアプリのポケットキャンプをリリース当日から今日までずっとやってきている流れで、話題になっているとは知らずになんとなく新作も購入した訳です。

ずいぶん前にあまぞんで予約して本日届くのですが、それまでの間にネットでは「あつ森(もしくはぶつ森)」の熱狂的ファンの皆さんの盛り上がりを知り、若干腰が引けております。

楽しみではあるんですが、焦らず競わずのんびりやっていきますよ。

 

楽しみと言いつつ、届くはずの今日予定を入れてしまいました。

時間指定なしなので何時に届くかわかりませんが、どうか上手いタイミングで受け取れますように。

もしくは今日中に再配達してもらえますように。

 

今日の予定は大阪にお出かけ。

買い物なんかしたりブラブラのんびりと思ってましたが、用事だけ済ませてさっさと帰ってきます。

それにニュースで小さく出ていたんですが、大阪〜兵庫の往来は自粛するよう国から要請があったとかなんとか。

いや今日早速大阪に行くんですけど。

ダンナさんも毎日通勤してるんですけど。

 

関東で例えると、東京〜埼玉のちょっと規模が小さめといったところでしょうか。

通学や通勤で毎日大勢の行き来がある2都市間ですから、地元民としてはこれって結構大変なニュースだと思うんですが、どうやら大阪市長兵庫県知事との擦り合わせがなかったようですよ?

それぞれのコメントもなんだか雲行きが怪しくて、大阪は「感染者の増えている兵庫を封鎖したい」意向が丸見えだし、それに対して兵庫はあからさまに不快感を表しているし。

いやいやメンツとかそういうのはこの際置いといて、ちゃんと話し合ってくださいよ。

 

いつも思いますが、大きな問題があった時に政治家の本質と力量が問われるというもの。

有事の際に踏ん張ってがんばってもらうために、日頃高いお給料を貰ってるんじゃないんですか?

言い草が気に入らないとか子供の口げんかじゃないんですから、がんばってくださいよ井戸さん。