なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天推しの軌跡〜その4「つゆポン結婚披露パーティ編」

さて、6月の台湾フェスの興奮も冷めやらぬ8月の末、残暑厳しい良いお天気の日に、私は再び東京に来ておりました。

暁天の和太鼓担当、露木一博さん(つゆきかずひろ、カラーは紫、プロの和太鼓奏者、つゆポン)と奥様のうららさんの結婚披露パーティに参列するためです。

 

つゆポンとうららさんは同じ大学の先輩後輩という間柄。

偶然2016年のロシアでの公演で再会することとなり、つゆポンが10年愛を実らせて見事ゴールイン♫

結婚披露宴は友人や家族だけでなく、なるべくたくさんの人を呼んで、できるだけ盛大にやりたい!というおふたりの希望で、暁天ファンにもお声がかかったのです。

場所は東京タワーの足元、NHKの撮影スタジオ貸切で4時間超えの大パーティです。

 

お祝儀替わりの入場チケットは少々お高めでしたが、有名レストランのおしゃれなケイタリングや素晴らしいステージの数々、もちろん暁天の演奏も含めてものすごく豪華で楽しいパーティでしたよ!

 

暁天メンバーの出身大学である玉川大学は芸術系の学校で、そこには古くから和太鼓を演奏する部活動?サークル?があります。

授業ではなく有志が集まって和太鼓を打つ、という集まりのようですが、その技量は素晴らしく、「玉川太鼓」と呼ばれ海外公演や学校で行われる学園祭での演奏は大変な人気なのだそうです。

そして暁天メンバーは後に入るてぃけしも含めて全員が、その玉川太鼓出身なのです。

暁天で大人気の定番曲「ミレニアム」(賽助さんが笛を吹くあの曲ね)は玉川太鼓のオリジナル楽曲で、学校に許可を得て少人数用にアレンジして演奏されているそうです。

 

そんな学校ですから、大学時代のご友人方も芸術系に進まれた方は多いのです。

鉄塔さんと因縁浅からぬ漫画家の浅野いにお先生も同窓生ですしね。

 

暁天メンバーによる拍子取りから、まさかのつゆポンとうららさんによるクラシックバレエオープニングアクト

そこから怒涛のごとく豪華な出し物がこれでもかと続きます。

卒業後も芸術の道に進まれた方も多く、ダンスありコントあり、身内だけのパーティですからアドリブありハプニングありであっという間の楽しい4時間でした。

 

途中、立食テーブルで偶然最後の一個のハンバーガーを賽助さんと譲り合う、なんてこともありましたっけ。

最高のステージは暁天による「ミレニアム」の演奏。

玉川大学出身の列席者の方々は皆さんご存知の楽曲なので、盛り上がること盛り上がること!

大歓声でした♫

 

なんともレアな素晴らしい経験をさせていただきました。

今でもラブラブで2人のお子さんのパパとママになったつゆポンとうららさん、末永くお幸せに♫

https://youtu.be/KSF_csz9P_A