なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

ライフラインちゃん、3分間の悲劇

ゲーム実況ではFPSを見るのが好きです。

自分が一番できないジャンルだからです。

 

最近のお気に入りはApex Legends。

三人称も2bro.も実況してくれているので、見比べたりして楽しんでいます。

 

週末に単身赴任先から帰ってきたダンナさんの前でも見ていると、「面白そうやなぁ」とダンナさん。

 

ここぞとばかりにおススメしてみました。

 

さて、本日月曜日までお休みのダンナさんが早朝から起き出して何をしているかというと、Apexのダウンロード。

 

意外にあっさりダウンロード完了して、すぐに初陣です。

 

「ん?あれ?」と言っている間に操作キャラはライフラインに決定。

3rd.ピックだった彼はジャンプマスター。

あれよあれよと言う間になんとか地上に降り立ちました。

 

降り立って1秒で、「操作が全部逆だ!」と悲鳴。

 

どうやら彼がいつもやっているコントローラーの操作設定とは、反転していたようです。

というか、彼がいつも「反転」で操作していたんですけどね。

 

見ているこっちが酔っちゃうような、上見て下見て右にフラフラ左によろよろ、なぜか10秒に1回メニュー画面を開きますが、アーマー、ヘルメットなし、持ち物は空っぽの、完全に「こぶしで戦うスタイル」状態。

 

チームメンバー2人はさっさと装備を整え、次の場所に向かっています。

アイテムボックスにはブルーのアーマーがひとつ。

どうやら秒で初陣と見抜かれ、置いていってくれたようです。

 

なんとかゴソゴソと着込んで、地面ばっかり見ながらようやく走り出しました。

 

かわいそうなライフラインちゃん。

 

ようやく仲間たちに追いつき、いくつか並んだ建物のひとつに入り……はい……入れない!

 

開きっぱなしのドアと壁の間に挟まっています。

 

ジタバタした挙句ようやく入った建物の周りでは、すでに仲間の1人がダウン状態。

あちこちから銃声が聞こえます。

 

すぐにもう1人もダウン。

ライフラインちゃんは天井と床を交互に見ながら、「武器……なんか武器……」とうわ言を言いながらフラついています。

 

やっと拾ったのはテルミットグレネード。

投げると激しく炎を上げ、敵を焼き尽くすアレです。

 

すぐ横で激しく撃ち合いが行われ、せっかくのアーマーもすでに削れ、いくらか被弾もしています。

 

これでやってやるぅー!とばかりにグレネードを投げたつもりが、ひょっこりとヒーリングドローンが現れました。

 

「これ違う!」とばかりに今度こそ投げたグレネードは目の前の壁に当たり、無残にも自分の足元にコロコロ。

 

「あ?」「あ!」

ダンナさんと私がハモった瞬間に炎の中で銃声が響き、「部隊全滅」の文字が画面に浮かび上がってきました。

 

3分間の悲劇。

 

哀れライフラインちゃんの初陣は、ちっとも華々しくない無残な結果と相成りましたとさ。

 

リアルで「ぐぬぬぬ!」という声を聞けましたよ。

 

さて、週末に帰って来た時しかできないApex Legends.

ライフラインちゃんの運命やいかに!?