なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

三人称トークイベントvol.16 広島のレポ的なアレ そのに

さてさて、こんなに引っ張るつもりはなかったのですが、盛りだくさんだった広島イベ。

3部作になってしまいすみません。

 

今回も両部参加できました。

ありがとうございます!

 

一部は登場シーンからまず一発笑わせてもらいました。

いつもトークイベントでは席順の関係から、ぺーさんドンさん鉄塔さんの並びで登場されるんですが、先頭のぺーさんの登場の仕方について鉄塔さんからNGが出ました。

おそらく「もっと元気よく!」という指示が飛んだのでしょう。

TAKE2では無駄に元気いっぱいなぺーさんが見れましたよ。

 

一部ではぺーさんのお話、二部では鉄塔さんのお話がメインでしたね。

 

そこまでは覚えてるんです。

ただ、ありがたいことに両部参加させてもらったため、どのお話をどっちの部でお話されてたかの記憶が曖昧で……。

 

元々記憶力に難ありでしたし、シナプスは死滅する一方だし、おまけに泥のように眠った後ですので、もう何がなにやら。

 

すみません、次からはメモを残すようにします。

 

個人的に印象的だったのはぺーさんの「某ゲームとのコラボライブの裏話」、そして鉄塔さんの「リアル脱出ゲーム初参戦の顛末」の二本です。

 

コラボライブについては3話ぐらい前に私も書いたのですが、まぁものすごい生放送でしたよね。

裏話を伺うとさもありなん、という感じ。

内容は完全に口止めされましたので書けませんが、お三方は「結果すんげー楽しかった!」と笑っていらしたので、もうそれでいいんですよ♫

 

ただ、あんなに大きな声を出すぺーさんは香川イベで頭に虫が止まった時以来でしたかね。

魂の叫びでした。

 

鉄塔さんのリアル脱出ゲームのお話は、もう鉄塔ワールド全開で終始笑いっぱなしでした。

ポケモン愛はコミュ障をも超えるんですね。

ツイッターに鉄塔さんがあげられたお写真を見て、推して知るべしです。

 

小説家としてのご自身の経験値を高めていくために、今までなら避けていたようなことにも果敢にチャレンジされていく鉄塔さんの姿には、いつも笑いと感動をいただきます。

 

新宿は歌舞伎町、ひとり(39歳)でポケモンコラボのリアル脱出ゲームに初参加された鉄塔さん。

はりきってポケモン柄のシャツを着て(39歳)行ったものの、大人の参加者でポケモン柄の服を着ている人なんて誰もいなかったり、柄を隠そうとリュックを前に抱えていたのに荷物を下ろすように言われてちょっと挙動不審になっちゃったり、なぜかそれがフシギバナ柄だったためにフシギバナ推しと思われ、大好きなピカチュウのカードをゲットできず、有無を言わさずフシギバナカードを渡されてちょっと凹んだり(39歳)、謎解きならまかせろ!小説家としての知識の見せ所だ!とはりきっていたものの、50回参戦のツワモノにことごとくオイシイところを奪われたり、それでも無事に脱出成功した記念撮影コーナーでは、(39歳)最高の笑顔で記念写真を撮ったり(39歳)、とにかくかわいくておバカさん全開でした。

 

これからもいろんな経験を積んで、小説家としてもエンターテナーとしても、ますます磨きをかけていただきたいものですね♫

 

ドンさんからは、いきなり鉄ぺーへのTシャツのプレゼントがありましたよ。

嫁ちゃんがロッキンに参戦されて、鉄塔さんが以前雑談で言っていた「現地でしか買えないポケモンコラボTシャツ」をゲットされたとか。

お二人へのお土産だったようです。

 

そしてドンさんからはもう一つ、嬉しいお知らせがありました。

以前雑談でも言っていたkoeのPV制作、順調に進んでいるようです!

すでに撮影も半分終わっており、その撮影秘話のお披露目がありましたよ。

ブヨ大発生の中、殺虫剤を巻きつつ演奏の余韻に浸り、空を見上げるぺーさん。

ブヨに頭を刺され、数日後にえらいことになったドンさん。

出番のお声掛りを待つ鉄塔さん。(撮影には行かれてません。)

もしかして鉄塔さん、PVに飛び入り参加もあり??

もしアリなら面白いことになるのになぁ♫

 

まだ撮影は半分、編集などもありPV公開は来年になりそうとのこと。

YouTubekoe公式チャンネルで公開予定だそうです。

これは正座待機ですね♫

 

他にもトークイベント恒例の、ファンによる「コスプレ参戦」

今回はApexのガス男とライフラインさんが参戦されてましたよ。

お三方もいつも楽しみにされているようで、客席のお練りの時に必ずイジるのが恒例になっています。

すっかり有名人ですね、あの2人。

フリー素材とのことですので、ツイッターのTLで見れるのではないでしょうか。

イベント終幕後、わざわざお三方が写真を撮りに来られてましたよ♫

 

さてさて、他にも盛りだくさんでとっても楽しいイベントでした。

毎回思いますが、お三方の楽しそうな姿を生で見れるのが1番のご褒美です♫

 

次回は宮崎は都城での開催。

少々遠いですが、チケットは狙っていきますよ!

 

最後になりましたが、今回も構ってくださったたくさんのフォロワーの皆さん、ありがとうございました!

皆さんにお会いするのもイベントの楽しみな目的なんです♫

 

また次回、宮崎で会おう!!

 

長々とお読みいただきありがとうございました。