なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

いいオトナよりわるいオトナ派

土曜日のお昼には先週の鉄ピカを見直して日曜日に備える。

という、とてもよい週末ルーティンが組み上がりましたよ。

 

さて、ポケモン世代とは完全にかけ離れた世代の私は、全くの知識ゼロ状態で鉄塔さんのポケモンマスターへの道を見ております。

 

ポケモンの名前はピカチュウしか知らないというレベルでも、鉄塔さんとピカスケのイチャイチャを楽しめてます。

 

さて、そんな最低レベルな私の、ふとした疑問。

 

ポケモンって、ゴールというかラスボスというか、ここまでやったら終わり、みたいなものはあるのでしょうか?

 

「もういいんだよ、てっとう。君は充分にがんばった。後はゆっくりお休み……。」(byピカスケ)みたいなテロップが流れたらどうしよう。

 

想像しただけで泣けてしまう。

 

今のところは、「最強のポケモンマスターにオレはなる!」というのが目標なのかな?

 

どんどん強いポケモンをゲットしていき、強いポケモンマスターと戦い、レベルが上がって、ロケット団と最終決戦かしら?

 

ラスボスとしてはちょっと物足りない気もしますが、できれば長く楽しめるシリーズになって欲しいな♫

 

さて今日は月に一度の美容院の日。

少しばかり髪を伸ばしているので、今回はカラーだけにしよう。

 

カラーなんてちょっとイキって言いましたが、実際には白髪染めなんですけどね。

 

気の合うオーナーとの楽しいおしゃべりも目的のうちです♫

 

寒いけど行ってくるかねー。

 

ただいまー。

染めてきました。

今回はピンクブラウンてやつにしてもらいました。

なかなか気に入っております。

 

若い時はやりたいと思った髪型はやりつくしてきました。

ねじねじのツイスト、鮮やかな赤やグリーンのカラー、アニーみたいなふわふわのクルクル、6色染め、ベリーショートから胸下までのロングまで。

 

ツイストにした時は大変でしたよ。

もうウン10年前ですが、当時はまだそんな髪型は誰もやっていなくて、当然やってくれるサロンもなくて。

当時通っていたサロンの店長さんと相談しながら、あーでもないこーでもないと6時間ぐらいかかりました。

途中、出前を頼んでくれて食べたカツ丼はパーマ液の味がしましたよ。

「 失敗したら丸坊主」という危険な賭けでしたね。

 

散々苦労したそんな頭で夜の街を歩いていると、やたらと声をかけられます。

 

「どこでやったのか。」「どうやったのか」「very good!」まで、5人や10人ではないぐらいの人に褒めていただきました。

 

今はソフトドレッドっていうのかな?

割と簡単にどこでもできるようですね。

今そんな髪型にしたらハゲそうで怖いですけど。

 

さて、来月は新潟直前に予約を入れてきました。

どんな風にしようかな?

 

できれば60歳までは攻めの気持ちを忘れたくないと思っておりますよ。

 

めざせイケてるおばあちゃん♫