なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

トークイベントin広島 先行抽選エントリー!

さて今日は三人称トークイベントin広島の先行抽選のエントリー日でしたね。

もちろん早速申し込んで参りましたよ♫

 

前回の浅草は自力で取れなかったので、今回ちょっとドキドキしております。

 

そういえば、今回からエントリーの方法が少し変わったようです。

 

今までは、1部、2部とそれぞれに1回ずつエントリーできたので、1人当たり2回のエントリーが可能でした。

それが、今回からは1回のみ。

第1希望と第2希望に1部と2部、というように入れれるのですが、当たるとしたらどちらか1つと言うわけです。

 

前々回の雑談で鉄塔さんが少し説明してくれてはいたものの、あんまりよくわかっていなかったんですが、1人につき1部か2部、どちらかにしか行けないもんだと勘違いしてました。

 

ツイッターで問い合わせがあったんでしょうね。

詳しい説明がありました。

友人と2枚ずつ申し込んで、どちらかが1部、もう1人が2部で当たれば、両部とも参戦可能とのこと。

チケットシェアができるのでよかったです♫

 

ただし、チケットの転売などが規制されている昨今ですから、シェアするにも注意が必要ですね。

 

私が理解しているのは、「チケットの券面に書かれている金額での取引」はOK。

ただし、「チケットに書かれていない」金額は含まれない、ということ。

もしチケット自体に発券手数料なども書かれていたら、それはいただいてもOK。

 

三人称のイベントはe +ですから、スマチケなら手数料もかからないから、分配するのはOK。

 

ただしいわゆる「ちょっとイロを付けて」実際の金額よりたくさん貰うとかいうのはNG。

 

そんな感じでしょうか。

これで合ってる?

 

お金に汚いことしちゃダメよ、ということですかね。

 

人気のイベントですから、ちょっとズルイことしてでも確実にチケットを手に入れたい、そんな気持ちはわからないでもないですが、実際にやっちゃうのはまた別の話です。

 

会場でお三方に会った時に顔向けできないような後ろめたい気持ちでは行きたくないものです。

 

さて今回は広島ですから、新幹線で2時間ほど。

泊まりは無しの方向で考えてます。

フォロワーさんたちとご飯に行ったり観光したりは惹かれますが、それはまた開催地が遠い場合のお楽しみにしておきましょうかね。

 

当選発表は来週の土曜日、15日です。

それまではソワソワしながら待ちましょう。

エントリーされた同志諸君!

お互いの健闘を祈る!