なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

台湾フェス前日、心の準備♫

さて、いよいよ明日は年に一度のお待ちかね「台湾フェス」です!

お天気もなんとか降られずにいけそうですね。

よかった♫

神さまありがとう!

 

カッパも一応持って行きますが、暑いんですよねアレ。

昨年は装着しての観覧でしたが、蒸すこと蒸すこと。

汗だくでしたよ。

 

台湾フェスでは毎年、セトリを想像するのが楽しみなんですが、今年は残念なことにちょびさん不参加。

セトリの想像もなかなか難しいですよ。

 

例年でいくと、ロシア公演で新曲発表。

その後の台湾フェスで日本初お披露目、という流れですが、今年の新曲は「囀(テン)」です。

 

ちょびさん、重要パートですしすごく難しいパートですから、もしやるとしたら誰がちょびさんパートをやるんだろう?

 

つゆポンなら余裕でできると思いますが、そのつゆポンも難しそうな楽器のパートです。

(あの小さなシンバル、まだ正式名称がわかりません。)

 

かのおさんが締め太鼓を打っているのは見たことがないし、てぃけしがんばったのかな?

締め太鼓と言えば賽助さんだけど、賽助さんと創史さんのパートは固定だと思うんだけどなぁ。

(勝手に「イケメンパート」と呼んでいます)

 

そうなると、「囀」は演奏しない選択肢?

オリンピック武蔵浦和でやってくれたから、もしかして台湾フェスではやらないのかも?

 

暁天さんは、皆さんがそれぞれ他のメンバーのパートも演奏できるチームですもんね。

賽助さんの「アンコールワットのホイッスル」は固定ですけれど、オリンピックツアーは3人の時が多いけど、ベーシックナンバーならほぼ全ての楽曲を3人いればできちゃうし。

 

今回は5人。

どんなセトリでやってくれるのか、ワクワクしますね♫

 

今回は、というかたぶんこれからは、台湾フェスでの演奏後のふれあいタイムはなくなってしまうのでしょう。

 

ファンにとっては夢のような楽しい時間でしたが、すたっふさんやメンバーの皆さんにとっては演奏後ですごくしんどい、大変な時間だったと思います。

雨の日も夜遅くなっても、いつも最後の1人まで神対応でした。

ありがとうございました。

 

ファンの端くれとしては、暁天さんの人気が高くなってくるのは嬉しいことです。

寂しいなんてわがまま言っちゃダメですね。

 

 今回の撮影会の抽選は外れてしまったけれど、これからもそのような機会を設けてくださるのなら、挑戦していきますよ♫

 

さて、明日に備えて今日は美容院。

コンディションを整えて臨みます!