なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天オリンピックツアーin千葉桜木店 レポ的なアレ

暁天オリンピックツアーin千葉桜木店、行ってまいりました!

 

毎回「いやーよかった!」ってそればっかりなんですけど、今回は違います。

 

「いやー、ほんまめっちゃよかった!!」

最上級です♫

 

そして、いつも言ってるので今回も言います。

「暁天はライブが最高!」

 

これが無料で観れるとか神ですか?

いいんですか?ありがとうございます!

 

演奏はもちろんなんですが、何がいいって間のトークですよ!

MCはちょびさんですが、まぁ周りが突っ込む突っ込む。

特にオリンピックツアーの時は、ちょびさんもリラックスされているのか、とにかく自由に好き勝手楽しいことをお話しされます。

 

賽助さんも言ってましたが、とにかくトークが長い!(褒めてる喜んでる)

およそ45分のライブで、トークの時間は20分ぐらいありますから。

これがまた面白いんですよ♫

 

今回の見どころは「メンバー紹介」

毎回されてるメンバー紹介を、なんでこんなに面白くできるんでしょうかね!

 

最初は先輩だったのに途中から同期になった2歳上の賽助さんを、ちょびさんがいじり倒します。

三人称で鉄塔さんの時も、いじることはあってもあんまりいじられることはない賽助さんですが、ちょびさんは容赦なくいじります♫

他にもメンバー紹介の途中なのに曲が始まっちゃったり、ハプニングなのかノリなのか、とにかく一瞬たりとも目が離せません。

 

他にも無茶振り即興ソロあり、やんややんやと大騒ぎのメンバーの姿あり。

とてもスーパーの一角でパイプ椅子を並べて無料で観るライブとは思えないほどの、濃い内容の素晴らしいステージです。

 

やはり、メンバー皆さんそれぞれがエンターテナーとしての技と力を持っていらっしゃる方ばかりなので、お客さんを楽しませることに関してはプロです。

 

ちょっと遠いから、とか一緒に行く人がいないから、なんてためらっている方がいらしたらぜひ!一度生の暁天ライブをご覧いただきたい!

虜になること請け合いです!

そしてあの空気の振動を身体全体で受け止めてみていただきたいです。

こればっかりはどうしたって動画ではお伝えできません。

ぜひ!

 

演奏は明日アップ予定の動画を見ていただけたらと思うのですが、ここではセトリをご紹介させていただきます。

 

一部

ミレニアム

氷火

囀(てん)

アンコールワット

 

二部

ミレニアム

氷火

感謝(クンサー)

アンコールワット

 

同じ楽曲でも毎回ソロ部分のアレンジが微妙に違ったり、メンバー構成によって違ったりしますので、定番曲でも何度でも楽しめます♫

 

今回で暁天メンバー揃ってのライブは年内最後とのことで、ファンサもたっぷりいただきました♫

 

賽助さんのサイン会も暁天メンバーとのふれあいタイムも、遅くまで対応していただきありがとうございました。

演奏後に長時間お疲れだろうなぁと思いつつも、やっぱりファンとしては最高に嬉しいひと時です♫

 

あ、動画に関して先に言い訳をさせていただきますと、今回いつも手ブレ防止のために使用している短い自撮り棒(1番短くして胸元で撮っています)を忘れてしまい、手でiPhoneを持っての撮影なので、まぁブレてます。

時々指も入っちゃってます。

後半は右手がつりそうになってます。

見にくかったらすみません。

そして相変わらず画面占有率は賽助さんがトップです。

 

それでもMCも含めて全部撮れました。

明日、家に戻ったらアップしますね。

 

暁天の時はいつも「賽助」さんでサインをいただくのですが、今回は「鉄塔」さんでいただきました。

少しだけお裾分けします。

 

まだまだ余韻に浸ってはいますが、一気に放出したアドレナリンが切れて、もう寝落ちそうです。

 

夢で逢えたら

おやすみなさい。

f:id:n4run0:20191023003042j:image
f:id:n4run0:20191023003128j:image

f:id:n4run0:20191023003237j:image