なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

俯瞰の日々。

どうやら退職の噂がいよいよ出回ったらしく、ここのところLINEがじゃんじゃん来ますよ。

もう、とうに会社を辞めた人たちですが、合併する前の小さな会社だった時はみんな仲良しでしたからね。

噂を聞きつけて連絡をくれたようです。

 

どんな噂が回っているのやら、みんながみんな「なるのが病んで辞める」と思い込み、(まぁ当たらずとも遠からずではありますが)ものすごく心配そうに連絡をくれます。

 

昔からカラ元気は得意ですから、LINEで絵文字や顔文字を多用すれば元気を装うなんて簡単簡単♫

「思ったより元気そうでよかった」と言ってくれますよ。

 

おかげさまでお出かけの予定がたくさん入って、7月中はほぼsold outです。

 

さて、明日は三宮でお買い物です。

退職する時に、お世話になった部署を回ってお菓子を配る、という慣例があるんですが、(まぁやらない人もいますけど)長年勤めているとそこらじゅうでお世話になりっぱなしですから、全ての部署に仲良しやらお世話になった方々やらがいるわけですよ。

おかげで菓子折りを9つも買わないとなのです。

もちろん持って帰るのも会社に持って行くのも大変な数ですから配送ですねこれは。

 

そうそう、取引先へのご挨拶メールは無事に送ることができました。

すぐにお返事を下さる方もいて、なんだかしんみりしちゃいました。

 

今の部署に来てからの取引先ですから、そりゃあもう失敗も多くてずいぶんご迷惑をおかけしたものですが、皆さん優しいから。

温かい言葉をいただきましたよ。

 

身の回りの片付けも着々と進み、こうやって少しずつ「この会社からいなくなる準備」をしている自分を、なんだか不思議な気持ちで眺めています。

 

未練が全くないと言えば嘘になりますが、もう残れないことも理解していて、寂しいような妙にスッキリしているような、そんな感じ。

 

人生初体験のことですから、そんな不思議な気持ちも、大切な経験として受け入れていきたいと思っていますよ。