なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

七月、とある週末。

湿度が地味に削ってきますね。

それでも今日はほんのり涼しい、曇りの土曜日です。

 

この辺りはさほど雨はひどくはないですが、九州、四国ではかなりの大雨被害が出ているとか。

どうかくれぐれもお気をつけください。

 

さて、七月に入って早や一週間。

上半期ももう終わってしまいましたね。

早いものです。

 

前回までに書きましたが、上半期は人生でも屈指のしんどさでしたので、長い長いと感じていましたが、退職が目前に迫った今、思えば早かったような気もします。

今からの1年は人生初の「好きなことを好きなだけする時間」にしようと思ってるので、のんびりできるかな?

 

以前のブログで書いた、時間がたんまりあったら何がしたいかについて、ちゃんと考えてみようと思ってます。

まずは体力作りかな?

心身ともにメンテナンスが必要な時だと思っているので、なにかしらやってみようと目論んでおりますよ。

とりあえずジャージ上下をポチーとしました。

形から入るタイプです♫

 

さて、今日は恒例の「七月会」です。

身内に7月生まれが2人いるので、毎年7月前半に実家に集まりお誕生日会をするのです。

7月生まれは母と甥っ子(次男)です。

 

甥っ子はまだ小4なので、プレゼントは母親である私の妹に確認をするのですが、今年のリクエストはFortniteのPvE「世界を救え」とのこと。

今はそんなのあるんですね。

 

現代っ子なので生まれた時からゲームに親しんでいるのはともかく、ついこの前まで妖怪ウォッチがどうこうなんてかわいいことを言っていたと思っていたら、マイクラでなんだかものすごい建造物を作っていたり、そうこうしているうちにいつのまにか、FPSをやるようになっていました。

子供の成長は早いですね。

今日は腕前を見てやろうと楽しみにしていますよ。

 

さて、辛うじて降ってませんから、朝から洗濯をたくさんしました。

出かける時には部屋干しにしといた方がいいかもしれませんね。

 

デパ地下で美味しそうなバースデイケーキを買って、久しぶりの実家です♫