なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

晩夏のお参り。

今日は久しぶりに荒神さんに参ってきました。

 

清荒神清澄寺

 

自営業を営んでいる母が実家に神棚を祀っていることもあって、実家にいる時は月に一度はお参りしてましたが、結婚してからはとんとご無沙汰をしてしまっていました。

すみません。

 

久しぶりにお参りすると、ずいぶん綺麗に改築されていてすっきりと美しいお寺さんに様変わりしていました。

 

順繰りとお参りを済ませて、私の好きな富岡鉄斎のギャラリーも見て、なんだか心洗われるようでしたよ。

日曜日だっていうのに珍しく参拝する方も少なくて、のんびりとお参りすることができました。

お山の空気はとても静謐でした。

暑かったけどね。

 

都合のいい時だけお参りするのもなんだかなぁと少し反省。

 

特別信心深いわけでもないんですが、荒神さんだけは特別な気がしています。

やっぱり実家にお祀りしてるからかなぁ。

久しぶりの般若心経も覚えてましたよ。

 

たまにはご挨拶に伺わないとダメですね。

 

ご無沙汰しちゃってたのにお願い事をするのも虫のいい話だとは思いますが、お仕事がんばってるダンナさんの健康と安全だけはお願いしてきましたよ。

なにとぞなにとぞ。

 

さて、そんな週末でしたが、土曜日は三人称トークイベントvol.17 in宮崎のプレオーダーの結果発表でしたね。

 

おかげさまで参戦叶いました!

浅草、広島と負け続きだったので正直不安でしたがよかった♫

自主開催をスタートされた札幌から数えて7公演、なんとか皆勤しております。

ありがとうございます!

 

その前に新潟での暁天遠征もありますし、楽しい予定が入ってるのは嬉しいことだなぁ♫

秋の暁天オリンピックツアーに行くのは今年は難しいけどガマンガマン。

六行会DVDが届くのを楽しみにしていましょうかね♫

 

f:id:n4run0:20190908235353j:imagef:id:n4run0:20190908235358j:imagef:id:n4run0:20190908235403j:image