なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

勇者を目指して!

今日はずいぶん涼しいですね。

ほんのり雨が降ったり、曇りで風が強いです。

もう秋になるんだなぁ。

 

さて、少し涼しくなってきましたので、そろそろ運動しなくちゃなぁと思っていますよ。

 

引きこもって早2ヶ月近くが経とうとしていますが、ダラダラと過ごしていたせいでめっきり体力が落ちてきてしまっています。

ちょっと歩くとすぐ疲れちゃう。

 

そんな私にお誂え向きのゲームアプリを手に入れましたよ。

ドラクエウォークです。

 

ポケモンGOが大ブームの時は正直そんなにそそられなかったんですよね。

ポケモン世代じゃないし。

忙しい時だったし。

だからやりませんでした。

 

ところが今はヒマな上に体力つけなきゃいけないし、おまけにドラクエは世代ばっちびとんです。

 

ということで、リリース初日に早速アプリをダウンロードしてみました。

 

あんまりよくわかってないんですけど、とりあえず歩いて、出会ったモンスターをやっつければいいんでしょ?

ストーリーでは行き先を設定してそこへ行って敵を倒して進めていく、という感じのようです。

 

じわじわとちゃんと進めていくには、なるべく課金はしない方向で。

できれば少しずつでも毎日やること。

あんまり夢中になって無理しないこと。

 

一応ルール的なものを考えてはみたんですが、とりあえず今日は夢中になって無理してきました。

 

引きこもってからは1日の歩数は500歩ぐらいだったのに、今日だけですでに5000歩も歩いてしまいました。

10日分!

 

でもちょっと楽しかった♫

 

新潟や宮崎への遠征の楽しみがもうひとつ増えました♫