なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

今日この頃のワタクシ

あいかわらずぼんやりのんびりと日々過ごしております。

 

最近の小さな楽しみと言えば。

我が家の近辺は徒歩10分圏内にスーパーが6件もある(さらに業務用スーパーがプラス2件)激戦区なので、このスーパーは野菜がいい、あっちのスーパーはお肉が安い、ここのお惣菜は美味しい、など通常なら新婚さんのうちに済ませておくべきような発見をしたりしております。

スーパーのはしご、ちょっと楽しいです。

 

他には週に2回の整体に通うぐらい。

ここのところの日々の目標は「1日に1回は外出する。」

今日はビン・カンのゴミの日で、朝イチからすでに1回外に出ましたのでノルマ達成です。

 

この「人生の夏休み」に突入した当初は、日々のんびりと過ごすことに罪悪感と自己否定感をいたずらに助長してしまい、精神的肉体的に不調をきたし、不眠になったり激やせ激太りを1週間単位で繰り返したりしておりましたが、1ヶ月を過ぎた頃からようやく心も体も慣れてきました。

 

今日も朝から掃除と洗濯だけを済ませてからはソファに寝転がって、鉄塔さんの古いブログなぞを読み返しておりましたよ。

 

やはりプロの作家さんですから、当然ながら文章が上手いんですね。

クスクス笑ったり、深く考えさせられたり、なんだかしんみりしてしまったり。

賽助先生の小説も全て読みましたが、どちらかと言うとエッセイの文体の方が、さらに好みに近いかな?

 

小説の新作もそうですが、ぜひエッセイ集を出していただきたい所存です。

 

そんなのんびりな毎日ですが、時々楽しいイベントがあったりもするのです。

 

もちろん三人称、暁天の追っかけがメインではありますが、他にもツイッターやそれらのイベントで仲良くさせていただいているフォロワーさんとご飯に行ったりお茶したり♫

 

どうしたって関西圏の人数は少なめにはなりますが、数少ない関西メンバーとのプチオフ会はとっても楽しみ♫

今週末も予定が入ってワクワクです♫

 

あんまり引きこもっていると老け込むって言いますし、服もバッグも靴も化粧品も、働いていた頃に比べるとめっきり買わなくなってしまったので、明日あたり久しぶりに三宮にでも出てみましょうかね?

 

そんな今日この頃でございます。