なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

秋深し〜遠征と読書の秋

1週間ほどのご無沙汰です。

台風やら実家でのお誕生会やら、書くネタはあったのですが、なんとなく書けませんでした。

特に理由もなく。

そんな時もあります。

 

さて、ぼやぼやしているうちに暁天オリンピック千葉桜木店ライブが来週に迫っております♫

今回はオリンピックさんとのコラボアイテムがあるとか。

暁天ブロマイドの特典付きで、さらには売上の一部を千葉県の台風被災地への義援金にされるそうです。

これは協力しないとですね。

 

でも、オリンピックとのコラボ商品てどんなのだろう?

アイテムやデザインのイメージが全然わかないのでワクワクドキドキ♫

 

今回もふれあいタイムを設けてくださるそうなので、抽選にチャレンジしますよ!

当たりますように!

 

それに、今回のオリンピックは6人揃われる予定なんです!

夏の六行会でも皆さんお揃いの姿を見ていますが、やっぱりいいですよね♫

楽しみ〜♫

 

ところで千葉桜木って、羽田空港から遠いですね。

2時間ほどかかりますよ。

1部が11時から、2部が14時からなんですが、これ両方観ようとすると、日帰りじゃ無理なんです。

当日の朝移動だと1部に間に合わない。

2部を観てからだとふれあいタイム後に相当慌ただしい。

そんなこんなで、2泊3日の旅となりました。

千葉に泊まるのは初めてなので、ちょっと楽しみです。

 

そして、オリンピック千葉桜木が終わると、三人称トークイベントin宮崎までは、2週間を切ります。

まだまだ先で待ち遠しいなぁと思っていましたが、なんだかあっという間ですね。

 

今回の宮崎ではちょっとした企みがあるので、それの準備やなんやらでここんところバタついておりましたが、それもようやくひと段落つきました。

そっちも楽しみ♫ ウヒヒ♫

 

そんなこんなで、週末はまたもや雨。

久しぶりに読書を再開したので、積んだままだった本を読みましょうかね。

 

三人称と暁天にハマってからというもの、年間100冊近く読んでいた読書からすっかり遠ざかってしまっていたのですが、なんとなく再び読書熱が再燃しております。

まずは、久方ぶりに新刊が発売された、小野不由美先生の「十二国記」を最初から読み直そうかな♫

単行本の第1巻が発売された当初から、毎回新刊発売を待ち焦がれながら読んでいた名作です。

原作が好きな作品の映像化は基本的に見ないようにしているので、アニメは見ていません。

脳内再生に勝るものはない派です。

 

今年は読書の秋、ですかね♫