なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

千葉前日。

おはようございます。

がっつり曇りの肌寒い朝です。

今年はなんというか、台風の災難続きです。

 

かくいう今週も、台風20号、21号と連続で接近中です。

20号は日本に上陸する前に、どうやら温帯低気圧に変わりそうですが、21号はジワジワと勢力を蓄えているとか。

やめてほんま、マジやめて。

 

明日は千葉桜木にて、暁天のオリンピックライブなのです。

出演予定だった10/13のみなと区民祭が台風19号の影響で中止になってしまった記憶もまだ新しいうちに、またもや開催が危ぶまれるような台風情報。

今回はオリンピック店内での演奏なのでやりますとは言ってくださっていますが、それだって太鼓を車に乗せての移動もあるし、行き帰りの心配は付き纏いますよね。

 

でも行きます。

現地には前乗りで入りますとも。

さて出発!

 

そして

 

はいっ!

すでに千葉に入っております。

雨です。がっつり。

いやわかってたけども。

そして寒いです。

暁天パーカーにしてよかった♫

 

明日も朝から昼過ぎまでは雨予報です。 

お昼からはワンチャン止む?ほんまに?

 

21号はちゃっかり「非常に強力」まで育ってしまってますね。

進路予想では、ギリ上陸は免れてはいますが、前線を刺激するとかで雨はたくさん降りそうです。

15号、19号で被災された地域が心配です。

なんとか無事にやり過ごせますように。

 

さて、明日もちょっぴり早起きです。

今回のホテルはなかなか良いホテルなので、ゆっくり寝られそうです♫

 

おやすみなさい♫