なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天 六行会公演♫ レポ的なアレ。

地震があったりで少々遅れましたが、無事に帰ってまいりました。

興奮冷めやらぬうちに書き始めておりますよ。

 

暁天 六行会公演について、いつものレポ的なアレでございます。

あんまり詳しくは書けませんが、残念ながら行けなかった方に、雰囲気だけでもお伝えできればと思います♫

 

まずは、つゆ本舗の皆さんによるオープニングアクト

しっかりと音が響いて、すごく聞き応えのある素晴らしい演奏でした!

またつゆポンのお教室に行きたくなっちゃったなぁ♫

 

そして一旦幕が降りた後、再び幕が上がります。

舞台は暗闇。

 

すると、バックライトが赤く染まり、4人(賽助さん、ちょびさん、つゆポン、創史さん)のシルエットが黒く浮かび上がると、思わず鳥肌が立ちました。

目頭がぎゅーっと熱くなったのはここだけの話。

 

1曲めは「輪(りん)」です。

言わずと知れた暁天の人気定番曲ですが、ただ演奏するだけでは終わらないのが暁天。

てぃけしのスーツ姿も凛々しい演出は、ロシア公演の再現です。

生で見れるなんて!

(詳しくは日の出JAPAN公式さんの2019年 暁天のステージ動画をご覧ください♫)

 

続いての楽曲は「鰓(えら)」

てぃけし、かわいすぎでした♫

やっぱり「鰓」は楽しいなぁ!

「フィッシュ!」と叫んだのは私だけでしたお騒がせしてすみません。

 

今回の演出で最高だったのは、ロシアではお金で買収できたのに、今回は1000円札では首を縦に振らなかった賽助さん。

 

賽助さんの心を掴むため、その時てぃけしが用意したものは……?

 

和太鼓の演奏会であんな爆笑することある?

観客は手を叩いて大爆笑でしたよ♫

鉄塔さんの配信を見ている人にだけわかる演出に大喜びでした。

他のステージでは絶対に見ることができない賽助さんの姿を見ることができましたよ♫

 

そしてそして、大好きな「氷火(ひひ)」

今までのノリノリで楽しい雰囲気とは一転、渋くて骨太なめちゃくちゃカッコいい楽曲です!

すでにまた聴きたい!

 

そしてメンバー紹介。

ここでようやくかのおさん登場です。

6人がステージに並んだ姿には感無量でした。

胸がジーンとしましたよ。

 

なかなか衣装に着替えられないてぃけしとかのおさん。

てぃけしはおパンティまでオレンジでしたよ♫

 

そうこうしているうちに、4曲め。

ちょびさん、つゆポン、賽助さん、創史さんによる「囀(てん)」です。

ひたすら賽助さんと創史さんがイケメンであることを見せつける楽曲ですが、実は締め太鼓を打つちょびさんだってカッコいいんです!

 

ようやく6人揃ったところで、圧巻の「ミレニアム」

6人編成でのアレンジはとにかく迫力満点で、いつものミレニアムより何倍もパワフルでした。

1人増えるだけで音が何倍にも膨れ上がったように感じましたよ♫

パワフルすぎてちょびさんの竹バチが折れて飛ぶハプニングもありましたが、ホームランボールよろしく、拾いに行きたかったです♫

今までに聴いたミレニアムの中でも最高でした!

 

前半最後の楽曲は

「パノラミカ」

2年前の台湾フェス以来、久しぶりに聴くことができました。

とても複雑で難しい楽曲ですが、ピタッ!とハマった時の気持ち良さは格別です♫

 

ここで一旦、つゆポンのMCです。

今回の暁天公演のテーマ「心(しん)の音」

なんだか暁天らしい、深い意味がありました。

興奮してるからか、ずいぶんと早い心拍だったので意外と簡単に脈を見つけられました。

 

いよいよフィナーレに向けて、最後のスパートです。

 

マジでガチな6人の「感謝(クンサー)」

ものすごい迫力で終始圧倒されっぱなしでした!

もともと大好きな楽曲でしたが、これを聴いてしまうと、もうたまらないですね!

 

楽しかった公演もとうとう最後の1曲となりました。

もちろんフィナーレを飾るのは「アンコールワット

まさに暁天の真骨頂ともいうべき代表作です。

 

いつも暁天のライブでは動画班なので、手にスマホを構えてしまうのですが、今回は撮影禁止のお陰で、きっちり三.三.七拍子を叩くことができました。

すごく楽しいのになんだか涙が出てしまいそうだったのはなんでだろう。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

75分ほどの公演時間がとても短く感じました。

 

演奏後はステージ上にて、まさかの撮影タイムを設けていただき、出口ではメンバー皆さんによる握手ありのお見送り!

公演後はロビーでのサイン会まで!

おかげ様で、1年越しの「暁天御朱印Tシャツ」が完成いたしました!

ありがとうございます!

 

DVDの予約もできたし、限定Tシャツも買えたし、大満足です!

 

あー!まだまだ書きたいことはたくさんありますが、すでにありえないぐらい長くなってしまっています。

 

最後に、渾身のメンバーカラーでオーダーしたお花と、暁天御朱印Tシャツの画像を自慢げに載させていただきます。

 

長々と最後までお読みいただきありがとうございました。

これを読まれて、暁天のライブに行ってみたい!と思っていただけましたら、これ幸いでございます。

 

今日会ってくださったフォロワーの皆さま、いつもありがとうございます♫

f:id:n4run0:20190804234644j:imagef:id:n4run0:20190804234649j:image