なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

なんとなく書き始めると途中で話が変わっていってしまう

お久しぶりです。

普通に元気です。

前回からの10日ほどの間に文章を2つ書きましたが、下書き保存したままお蔵入り状態です。

いつか日の目を見るのかな?

 

さて、ここのところ何をしていたかと言いますと、YouTubeで動画を見ておりました。

ウワサのゲーム「DEATH STRANDING」です。

今回一生懸命に見ていたのは、このDSのストーリー部分だけを編集して繋げたものです。

 

DSは初めてトレイラー映像が発表された当初から発売をとても楽しみにしていた作品です。

ゲームを自分でやらなくなって久しいですが実況を見るのは大好きなので、ある意味数年前から楽しみにしていた動画、ということになりますね。

 

まるで映画さながら、映像の美しさもさることながら、やはりストーリーが秀逸。

最終的に見事に伏線を回収するところなんて、ため息出ちゃいましたよ。

 

さて、賛否両論あると思いますが、私はネタバレ全然OKな人で、むしろ推理小説を最後の10ページから先に読める外道です。

(いつもそうしてる訳じゃないですけど)

さらには原作が気に入った作品の映像化は見たくないのに、好みの映像作品のノベライズは読みたくなる、というひねくれ者でもあります。

 

そんなこんなで数日かけてDSのストーリーを追いかけて、最後に「おぉーーぅ……」となったその場で、ノベライズをポチーとしました。

これまでも小島監督の「メタルギアシリーズ」などのノベライズを手掛けられてきた野島一人さん著です。

今週末辺りに届く予定なので楽しみですよ♫

 

ところで、映像と音声の同時処理が苦手な私は、2時間ほどもある映画を見るなら、自宅で休憩しながらでないと見られません。

過去何度か映画館で見たこともありますが、その後の疲れ方が尋常じゃないので行かなくなってしまいました。

30分〜1時間弱ぐらいまでなら大丈夫なんですけどね。

嫌いじゃないのに苦手って切ない。

 

大好きなゲーム実況もしかり。

鉄塔さんのポケモン動画(3時間の超大作)もだいたい30分ずつに区切って見ました。

最後の30分は記憶にないですけど。

家で見る分には自分で区切れるので助かります。

 

生放送も見ますが、三人称の生放送は休憩中も面白い事が起きるので気が抜けません。

すごく見たいから途中で席を外すのはツライ。

だから毎回かなりのエネルギーを使って見ています。

最後の方はいつも朦朧としてしまうので、後日動画を見直してますけどね。

 

なんの話でしたっけ?

 

そんなこんなで毎日ちみちみと細切れにして動画鑑賞に勤しんでおりますよ♫

 

さて、新たにスタートしたマイクラ新章。

今日はその生放送があるとか。

楽しみです♫